☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2250位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

ターコイズさざれの2連ブレスレット

明日から姉さん達の大会2連戦の遠征で

朝里川温泉スキー場にむかうのでどーしても

ひとつは作っておきたくて。

   ターコイズさざれブレス
   ターコイズさざれ×レザーのブレスレット

『カラフルビーズ』で以前購入し、ずっと作ってみたかった

ターコイズのさざれをつかったブレスレット。

このさざれはちょっとまるっこくってかわいい。

ベースにブラック丸レザー3mmを使い、ブラックのワックスコードで

さざれを通して2連仕立てにしてみました。

   ターコイズさざれブレス (2)
ちょっと男前なビーズをレザーに通してアクセントに。

留め具は、アジャスタータイプのカシメで留めているので、

手首周り19cm~23cmに対応しますが、アジャスター金具が

女性っぽいのでメンズ使用にするには留め具の変更が必要そうです。

   ターコイズさざれブレス (1)

最後にワックスコードが足りなくなり(いつものコトです・・・)

またまた裏ワザ駆使してなんとか完成。

オリジナルはレシピ作りながらゆえに出来上がりが本人にもわからない!
(忘れないうちにメモしておかねば)
このデザインで色かえ、石かえ・・・で色々作れそうです。

さて、午後は一番姉さんの授業参観です!

行ってきます

よかったらポチっと
おねがいします
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


関連記事



2013-02-28(Thu) 12:16| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 4

コメント:

Re: No title

こんばんわっす!
そんなにパワフルかしら(笑)。
こんなペースもいきなり急降下したりするから
そんな母さんもご観察あれ。
ikune氏のブログの継続っぷりこそ
見習いたい! 更新待ってます!

私こそ、そっちへ遊びに行ってみたいよ~!!

2013-03-04(Mon) 22:09 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

No title

ちわっす。
貴女は相変わらずパワフル・ワールドを展開してますね。
読むと元気をもらいますわ~。
更新頻度を見習いたいと思います。
そして、またいつかそっちに遊びに行きたい!

2013-03-03(Sun) 16:01 | URL | ikune #-[ 編集]

携帯です・・・

ありがとうございます!

やっと明日からの準備を終え寝るところです。
3日間レザーやビーズをつかったものは作れませんが、
ヘンプは編めるので、ちょっと仕込みしましたe-287

スマホどころか、携帯もメールと電話のみ!な限りなく
アナログに近い使い方してますe-443
スマホ、憧れです!

週末どーーか天気予報が外れますように!!

2013-03-01(Fri) 00:19 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

No title

こんばんわv-276
ブレッスレット、すごーくオシャレv-353
デザインが、とても大人っぽいですねv-407
私は、こういうのが大好きなんですv-415

ところで、明日から家を留守にするんですねv-405
当分、ブログ書けないですか・・・
スマートホンなら、ラクラクですけどねー
ぺネロぺ母さんは、どちらですかv-362
もし、スマホじゃないなら、おすすめですよv-426
大会、頑張ってくださいv-448

くれぐれも、吹雪に気をつけて・・・v-466

2013-02-28(Thu) 21:59 | URL | だれか #1n9Tsjm2[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク