☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2770位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

フォシルコーラルの3連ブレスレット&ハウライトターコイズ2連ブレスレット

友人からブレスレットのオーダーをいただきました。

数は5つ。

春のギフトに・・・ということで、3月中旬納品で作っていきます!

お題は

『レザー、天然石をつかったハンサム系ブレスレット』

ペネロペ母さんと同世代のママさんたちへのギフトのようなので、

路線も母さん好みのハンサム系という事で、自分がもらってうれしい感じで作ってみよう!

と、昨晩作ったのが、年末に自分用に作ってニンマリした3連タイプの別バージョン。
   
   フォシルコーラル×ワックスコード (1)

フォシルコーラルという石で、サンゴの化石!

これは4mm玉ととても小さいのでわかりにくいですが、

大きなものだと、サンゴがお花の模様のようになっているよう。

フォシルコーラルは、心の傷を癒し、活動力を高めてくれるそう。

優しくも、パワーをくれそうな石。そんなフォシルコーラルは、

サンゴの赤をイメージしたワックスコードのダークレッドと組み合わせてみました。

普通コーラルといったら、真っ白やサーモンピンクの優しいラブリーなモノが多いかと。

これは、渋めナチュラルな色味なので大人っぽい雰囲気になるかな。

   フォシルコーラル×ワックスコード

3連は1本どり、2本どり、3本どり・・・と合計6本のワックスコードをカツラで留めました。

華奢な着け心地で手首にそってきれいです。サイズは手首回り19cm。


お次は、本日AMの作品。

   ハウライトターコイズ×オニキス×スモーキークウォーツ

ハウライトターコイズというハウライトを染色してターコイズ風にした石をメインに、

オニキス×1個とスモーキークォーツ×2個を組み合わせ、

カレンシルバーや渋めメタルシルバービーズをあしらい2連仕立てに。

レザーに通る天然石は種類が限られるのが残念なところ。

作りはいたってシンプル。 レザーに天然石を通しただけですが、

全体は40cmのチョーカーサイズにこんな感じで天然石が配置されてます。

   ハウライトターコイズ×オニキス×スモーキークウォーツ (1)

大雑把なペネロペ母さんなりに緻密な計算の元に!?配置しました。

大体女性のブレスレットサイズは18~19cm。

石を中央に配置するようになにかいい方法はないかな・・・と考え閃いた

円周18cmのモノを発見! 直径5.8cmのカメラのレンズカバー!

   配置には

小5の一番姉さんがただ今算数でやっております!

円周=直径×3.14

こうやって生活の中で活用しますからね~、姉さん!!一生モノの暗記ですぞ!

おっと、末っ子坊主の幼稚園お迎え時間になりました。

これにて、母さんの自由時間終了~。 お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事



2013-02-26(Tue) 13:27| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

ありがとうございます(涙)

朝一でコメント拝見し、うれしくて涙でそうに。

今日の活力になりましたe-271

アクセサリー作りは、図らずもアレンジしている・・・

という場合も多々あります(途中で本通りにいかなくなる・・・)。

最近は、オリジナルのデザインを考えるのが楽しいです。
(オリジナルもかなり行き当たりばったりです)

今日も一つ作ってみたので、のぞいてみてください!

2013-02-28(Thu) 11:58 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

No title

コメ遅れましたが、ブレッスレットかっこいい~v-392
男の人は、選びやすいですねv-410
ぺネロぺ母さんは、色々アレンジしているんですかv-362
私は、最近作るより、人の作ってるのを見たり買ったりすることに
ハマってますv-405

ぺネロぺ母さんのを見て、いつも、癒されまくりですv-415
これからも、頑張ってくださいv-344

2013-02-27(Wed) 17:30 | URL | だれか #1n9Tsjm2[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

