☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2770位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

Let’s Dance

週末、地元スキー場でのアルペンスキー大会2連戦を控えている我が家。

田舎のちいさなスキー場ですが、ここから巣立った選手は多く

OBやゲストとして結構有名な選手がコーチにきてくれるほど。

今回もそんなOB2名も大会役員にかけつけてレッスンまでしてくれ、

わが家も姉さん2人が選手で、お父さん役員(審判)、母さんもお手伝い係と

冬の一大イベントなのです。

  レーサーきょうだい

昨年、4歳で初レース参戦を果たした末っ子坊主。

今年も出る気満々でしたが、サポーターのじぃじが今年はスキーができずあえなく断念。

それ以前に結果的に病み上がり完了してないので、レースは無理でしたが・・・。

母さんも本調子ではございませんが、姉さん2人が強敵と戦う?!地元大会ゆえ

ここに照準合わせてきました。

今日は、週末に備えて・・・と思っていたら、昨晩旦那様から

「明日大学時代の親友が来て飯食いにいくから」 

マジっすか?

旦那様の大事なお友達たちは、こぞって不思議なくらいに

母さんのテンパり気味な時期に直前連絡で泊まりにきます・・・。

嫁の力量試されているとしか思えん!

数年前までは、こんな事態にギャーギャー言っていましたが、

嫁13年目、今回はプリプリ言わずに

「うちでご飯食べて泊まってもらおう!」

と笑顔できりかえせました!

そんな状況をかなり不安げに見守る(警戒する?)一番姉さん。
「(ほんとにダイジョウブ? これ、私たちとばっちり食わない?)」と言いたげ。

まーー、なんとかなる~。 なんとかするさ~。 たぶん。

そこからは、猛スピードでシュミレーション。

お料理作って、寝床準備して、明日の朝はごはん作ってお弁当作って8時に山集合!

こーーんなてんこ盛りなメニューをこなすときには、この曲かけてガンバロー!

Let's Dance」 Yuji Ohno&Lupintic Five←レンタル
     
    
大野雄二さんは、ルパン音楽のJAZZアレンジで有名な方。

アニメは詳しくないけれど、あのルパンのテーマ曲はかっこよくて大好き!

このアルバムはちょっとクセがつよく、ちょいワルオヤジの夜遊び系なサウンド。

イントロ聞いたら、そのクセのつよさにのるかひくか!?

母さんも初めは「しっぱい・・・」と思っていたけど、だんだんハマってきました。

ルパン以外のJAZZアルバムもたくさん送り出していますが、

メンズ好みなサウンドですかね。 JAZZ好きな旦那様やパートナーへのギフトに☆

大野雄二さんのルパンシリーズいろいろあります。

 ボーカルバージョン↓    メンズ好み↓      アニメの世界観あり?↓
      

アマゾンでは視聴できるので、お気に入り見つけてみてください。
(残念ながらDMMでは、同じアルバム揃ってなく・・・。
 ルパンモノはたくさんあるので、アマゾンで似たアルバム探して
 レンタルしてみるといいかも!)

☆「ルパンⅢ世 クロニクル special」←このページを皮きりにチェックしてみてください!

さぁ~、ここからノンストップでハードな週末のりきりますっ!

姉さん2人、元気に山を滑ってくれるかな!?

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村
関連記事



2013-02-22(Fri) 08:51| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

