☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2702位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

レザーブレスレット*オーダー品

本日、レザーブレスレットのオーダーの品

無事に依頼主様にお渡ししてきました。

先日ロングストラップをご注文いただいた友人ダンナさまでして、

フリマのないこの時期に、“使ってもらえる品を作れる喜び”

をかみしめながら作らせていただきました。

「デザインは任せるよ~!!」

と、また言っていただきましたが前回は「嫁さんのと同じで!」という

リクエストで大体の路線はつかめていましたが、

今回は『レザーブレスレット』

と他ジャンルだったので本渡してデザイン選んでいただき

無難な「代理制作」でいきました。

ヘンプ×レザー×ピューター 信くんオーダー (350x233)

このデザインが掲載されているのが、こちら。


ペネロペ母さんの予想通りのチョイスで驚きました。

作ってみたかったヘンプ×レザー2本どりタッチングのレシピ。

ヘンプ×レザー×ピューター 信くんオーダー (1) (200x133) ヘンプ×レザー×ピューター 信くんオーダー (2) (200x133)

留め具部分はこんな感じ。

ヘンプ×レザー×ピューター 信くんオーダー (3) (200x133)

中央部分のキャストピューターと同じものを留め具に使うデザイン!

なるほど、こういう使い方もあるのか!!と参考になったレシピ。

材料はすべてメルヘンアートのものです。

タッチング結びは太い素材で結ぶとさくさく進んでたのしぃ~♪(つまり簡単!)

細い素材(ワックスコードやロマンスコード)で編むと細かくガーリーな作品になります。

そんな作品が作れる本がこちら。

タッチング結びの本 

2冊とも残念ながら廃刊となってしまった雄鶏社の本なので、中古もしくは購入不可な本です。

オーダーの品、お渡しする際に時間がなくて試着しサイズの確認ができず・・・。

それがちと気になっております。

どうかぴったんこかんかんですように☆

参考になったわ~♪の
↓1ポチおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村
関連記事



2013-02-07(Thu) 23:32| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

こちらもビックリ!

母さんもビックリ!

立て続けに3マミィさんのアレコレとかぶってますのぉ~。にやり。

たぶん、みなさんこの本をお手本に作っていらっしゃるのかと。
本当はお店でじゃじゃーーんと売るのはご法度みたいですが・・・。

パーツなど残っていたら、レザーだけ新しくして編み直ししますよ!!

2013-02-08(Fri) 00:46 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

ビックリ!!

こちらのデザイン、以前にうちの旦那さんが付けていたネックレスとほぼ同じデザイン!

がしかし、ちぎれちゃって今は付けれない…

私、ヘンプとかレザーとか全くの無知でして…

今度ゆっくりと見せていただきたいです☆

2013-02-08(Fri) 00:35 | URL | 3マミィ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク