☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2896位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

ママさん達のワークショップ

昨日、町の子育て支援センターにて
乳幼児のママさん対象に
天然石のピアス&イヤリング作りの
ワークショップを開催してきました。

   支援センターアクセサリー作り2017

10名のところ、おひとりが風邪でキャンセル。
うーーん、残念!!

先日、その方と買い物中にばったりお会いし
「とっても楽しみにしています♪」
とおっしゃっていたのを知っているだけに
残念!!(個人的にやってあげたい!)

今回は忘れ物をしないように~!!
準備にバタバタしないように~!!
をこころがけて家を出発。

  6月*センターWS (6)

6月初めのワークショップでの反省点
①ビーズのケースの上下がわかりづらい
②天然石の色にかたよりがある

を今回は改善

①ケースの上部に色別に付箋で目印

  6月*センターWS (36)

②天然石の黒系・茶系の石を追加!
 (石の種類は全部で200ほど)

時間は1時間。
石を選ぶ作業が所要時間のほとんどになるので、
「石を選ぶ!」 ここに個性と時間の差が出ます(笑)。

  6月*センターWS (21)

  6月*センターWS (10)

普段、3歳未満のお子さんとほぼ付きっきりでの
毎日を送っているママさん達にとって、
保育士さんがお子さんを託児してくれ
完全に「ひとり」で作業に没頭できる!!

これだけで、【至福の時♪】

それが、みなさんの楽し気な雰囲気から
たっくさん伝わってきました!!

  6月*センターWS (18)

1時間で無事にみなさん、作品が完成しました!

  2017*籠島さん作品  2017*まいちゃん作品  2017*じゅりちゃん作品

サクサク作り、2つ完成したお三方↑

  2017*菊池さん作品  2017*りっちゃん作品  2017*YOちゃん作品

大人女子作品↑

  2017*高谷さん作品  2017*はるかちゃん作品  2017*居上さん作品

20代ママ作品↑

同じ石を目の前にしても、種類があるということも
あるけれど、こんなにも選ぶ石とカタチと
組み合わせがあるので、
本当に個性が出て、見ている方も楽しいです!!!

  6月*センターWS (13)

ワタシにはない!?このほんわか優しいセンス!!
とってもその方の雰囲気にぴったりの配色で
「納得!」な色選び。

みなさんの選んだ色や石は
「え!意外だね!」というものあり、
(9人中7人が顔見知りだったのでね!)
自分用ではなく、お姉さん用に・・・と作る方もいたり。

いつもと違うテイストで!!と
新しい自分をモノづくりを通して
発掘してみたり。


年齢がワタシに近い方もチラホラおり
ワタシと顔見知りメンバーも多かったこともあり
予想以上に、ワイワイとリラックスした雰囲気でした。

初めまして!なお母さん2人は
そんな雰囲気に若干固まっていましたが、
これを機に、他のお母さんともワタシともどんどん仲良く
なってこの町での子育てを楽しんでくれたらなぁ!!

ワタシは会ったら声かけますからね~♬


これから夏休み。
ご希望があれば、町内の方は個人的に(小人数で)
ワークショップできますよ。

マンツーマンなら、小さいお子さんがいる方は
ワタシでよければだっこ・おんぶしながらレッスン可!
(泣いちゃったら、ごめんなさい)

1人でも多くの方に「楽しい~♬」と思える時間を
おすそ分けできればと思っています。















関連記事



2017-06-29(Thu) 10:49| イベント参加| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク