☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1055位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

蜜蝋キャンドルワークショップ 報告!

お天気に恵まれ、
雑貨屋Sheepsさんの初売りイベント
大盛況!!

13時~17時まで16名限定の
蜜蝋キャンドルワークショップは
14名参加で、ほとんど休む暇なし。

   1月*キャンドルWS (1)

年長さんから大人女子まで
みなさんが蜜蝋の優しく甘い香りに
包まれながら、手作り時間を楽しんでくれました♪

大人女子たちの手仕事・・・

   1月*キャンドルWS 池田さん (1)

一番最初のお客さんは、時間を空けて
2回も参加してくれました!

ぶら下がりタイプのキャンドルは、
まるでクロワッサンを作るよう!
   
   1月*キャンドルWS 酪農コンビ (4)

   1月*キャンドルWS 酪農コンビ (3)

お友達同士がたまたま同じ時間に。
「え!お友達だったんですか??」と
ワタシを含め互いにびっくりしながら。

友達の友達はみんな友達!!
それをリアルに実感した瞬間。

   1月*キャンドルWS 工藤さん&黒川さん (3)

稚内から足を運んでくださったお客さん!!
一昨年、昨年とハンドメイドを通じて
知り合えた方達で、またお会いできてうれしかった♪

とっても楽しそうに作っている姿が印象的でした。

カラーとナチュラル、どっちにしようかな・・・
大人だから両方で!!と大人買いしてくれた
お友達。

   1月*キャンドルWS あかねちゃん

小さなおてて、キャンドル以上に可愛かった!!

   1月*キャンドルWS わっか&ここ (2)

小学生のお相手は、ワタシ、得意なんで♬

   1月*キャンドルWS わっか&ここ (1)

年長さんから小5年生まで6人が
くるくるキャンドル作りを楽しんでくれました。

   1月*キャンドルWS ゆら&なな (3)

ヘンプ編みに、アクセサリー作り・・・とワークショップを
やってきましたが、キャンドル作りが一番教えやすい♪

これを機に、ワークショップメニューのレギュラー入りです!!

   1月*キャンドルWS わっか&ここ (5)

小学生でもあっという間にキャンドルが4本作れました。

我が家にも小学生あり。
ちょうど、直角三角形など習ったところ。

蜜蝋キャンドル作り
算数の勉強にもなりますよ!

お客さんからヒントももらいました。

アクセサリーよりも雑貨の方が、
誰でも手にしたり、楽しむ機会が多いかも!
と。

蜜蝋キャンドル作りは、男性でも趣味で
作っている方もいるそうです。

1人でも多くの方が、「手作り時間」を
楽しんでくれたらいいなぁ~がワタシの
ワークショップをする想い。

このキャンドルワークショップはそんな想いに
ぴったりでした。

あぁ~、楽しかった♪

足を運んでくださったみなさん
来ることはできなかったけど、
興味をもってくださったみなさん
ありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト



2017-01-05(Thu) 23:35| イベント参加| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク