☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2627位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

初*遠征 出店☆彡 In 猿払

先日の日曜日 初めて町外のイベントで出店しました。

  2016ハンドメイドマルシェ (3)

車で1時間北上したところにある『猿払村』

稚内へ行く途中にあり、国道沿いに通過したことはありますが、
今回初めて村の中心地に!!

土日開催の二日目に出店した+3mountains+。
土曜日はとてもいいお天気でしたが、日曜日は朝から曇り空で
帰る頃には雨が降り始め少しひんやりしていましたが、
会場内はのんびりほっこり優しい雰囲気のイベントでした。

  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (4)

  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (6)

  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (7)

私のブースは、アクセサリー販売とワークショップの2つ分。

  
  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (26)


  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (1)

マスクも3サイズ90枚ご用意。(縫っているのは実家の母ですが・・・)

  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (3)

  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (8) - コピー

初めての遠征なのに、助っ人なし、2ブース分という相変わらずの無茶ぶりでして・・・。

主催者さんが途中や最後に、「人の入りが少なくてごめんなさい!!」と
とても申し訳なさそうにおっしゃっていましたが、
私にとっては、ちょうどよかった!!

なんせ、『初AWAY』 『一人出店』 『ワークショップと販売の二足の草鞋』
ですからね(-∀-)

結果的には、開催時間が地元のイベントより2時間ほど長かった上に
ワークショップが思いのほか好評だったので、手応えは!!

お客さんが途切れた時に、ほかの出店者さんのブースをゆっくり回れ
交流もたくさんでき写真もたくさん撮れました。

稚内からのみなさん

  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (20)

  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (19)

  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (17)

  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (14)

  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (18)

地元猿払の方。
猿払の方たちは4店舗近く出店していたのに写真を撮りそびれました・・・。
ごめんなさい!!

  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (11)

札幌方面から作品のみの出店者さんも

  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (12)

  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (13)

体験型ブースは2つあり。
『ボディートーク療法』という初めて耳にする手法のもので
個人的に非常に興味あり!!

  猿払ハンドメイドマルシェ BLOG用 (5)

もう1つはネイルのオーダーでした。
(写真を撮りそびれました・・・)

両ブースともとてもきれいな方で、おもわずうっとり眺めてしまいました。

ほかにもパン屋さんや隣町の方も出店していて全部で15店舗と
我が町のフリマの倍の店舗数。

来場者の方も、猿払の方以外にも稚内からの方も結構いたようで
我が町からは日曜日には誰もお誘いできなかった私のPR不足を反省。
土曜日は2店舗 体験型で仲間達が出店し
繁盛し応援部隊も来てくれたよう!


今回の遠征の一番の目的は、

『町外のハンドメイド仲間さんとの交流』

人が途切れた時に、ご挨拶しながらぐるりと回り
色々おしゃべりできました。

みなさんも、手が空いた時に私のブースに来てくれ
ほめてくれたり、アドバイスをしてくださったり。

次回も日程が合えば間違いなく参加したい!!

初*遠征 出店は思い切って参加してよかった!と思えるものでした。

~ワークショップ報告は次回!!~




関連記事
スポンサーサイト



2016-08-30(Tue) 23:45| イベント参加| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク