☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2257位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

オーダー DE カゴ

この人は、魔法使いなんじゃないか!

いつも、「これを作ってもらえるかな・・・」とお願いすると、
想定外の驚異的な早さで、

「できました!」

と完成品が届きます。

   岸ぽんのマスク用かご (400x300)

クラフトのカゴ 3個。

作ってくれた魔法使いハンドメイドの達人 たまさん

9月末に開催される講演会をお手伝いすることになり、
せっかくやるなら!!と『ハンドメイドの物品販売コーナー』を提案。

自分は売り子をできないにも関わらず、
立体マスクの販売をしようと思っていたワタシ(なんと図々しい・・・)。

マスクのサイズはS 、M、L と3種類あるのに
今までつかっていたディスプレイ用のカゴは2個。

どうみても、窮屈だし、選びにくい!!

立体マスクをメインに売るのを機に 
念願の≪カゴ 3個化≫ を実現したい!!

イベント遠征を控え、お忙しそうだったたまさんの
一息ついた隙をつき、ムチャブリオーダーさせていただきました!

逆の立場だったら、余裕で
「無理!!」とお断りするような≪作業期間の短さ≫。

たまさん、ただもんじゃない。

お電話したその日のうちに1個を完成させ、
翌日には残り2個を作り終え、3日目には仕上げと発送という。
(その様子はたまさんのブログにて!!⇒コチラ

フェリシモでクラフトカゴキットを購入し、
全く手もつけずに数年押入れで寝かせた挙句、
結局作らなかったワタシからしたら

魔法をかけたとしか思えない仕事っぷり。

ただただ感心。 ただただ尊敬。

たまさんに敬意を示し、アングル変えてもう1枚。

   岸ぽんのマスク用かご (1) (400x300)

材料は、お手元にある在庫で作ってくださいまし!
とお願いしたら、ワタシ好みのグリーンを使ってナイスな配色に!

頼んだ以上の仕事ぶり。
予想以上の迅速っぷり。

2年前の秋にも、カゴ3個を作ってもらっておりまして。
そちらは、入れ子式。

   たまさんのかご (1) (400x300)

完璧なまでに、きれーーに入れ子。

   たまさんのかご (2) (400x300)

この子達は、ワークショップの良き相棒に。

新たな3子(個)も、いい相棒になりそうです。

   母女 (400x291) (2)

ちなみに、ワタシへのオーダーは、
「フリーズ」の魔法がかけられているようで・・・(汗)。

たまさんを見習いたいと思います。(思ってるだけでなく、実行したいです!)





関連記事



2015-10-01(Thu) 23:49| 作ってもらったもの| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

ムフフ

サプライズ☆

さらっと入金しましたが、
よーーく考えたら送料込であのプライス!!
(やっぱり牛丼チェーンもびっくりだわ)

ムチャな納期に、快く良心的に作っていただき
ホント、感謝カンシャです!!

2日に1回のチェックにお応えもせねばね!!

2015-10-03(Sat) 22:45 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

更新されてる(」゜ロ゜)」

2日に1回はチェックしていますが、
今見たら、なんて素敵に紹介して下さっているんでしょう☆
ありがとうございます。

アメブロの方で、イベントの様子も確認出来ましたよ~。
いつも頑張ってますねy(^ー^)
こちらこそ、見習いたい事だらけです。

2015-10-02(Fri) 16:06 | URL | たま #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク