☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2770位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

4mm玉のバングル風ブレスレット

北海道っ子の夏休み、早くも終盤戦。
お盆明けたら、あれよあれよと始業式の19日となります。
そのため、我が家、明日が

『家庭内宿題締切日』

ゴロゴロと外で雷が鳴る中、室内でも雷が数回落ちました(笑)。

子ども達に『早めにやっておきなさい!!』
と言っておきながら、そんな自分も実はカウントダウンが始まっていたりして。

嬉しいことに、夏休みということもあり、
イベント後にも委託販売でたくさんの方に手にしていただけ、
先日お山に上がったら在庫がだいぶ減っていました。

次のイベントまで約一ヶ月!
とはいえ、実働日数数えたら、わずか10日あるかないか!?!?

ま、まずいね、いまだにオーダー分も完成していない・・・。
(大変お待たせして申し訳ありません)

子ども達にも示しがつかないので、母ちゃん踏ん張りみせねばね。

前回のイベント用に、シリーズ作りしたブレスレットをご紹介。

毎回、イベントごとに 『目玉!』的なシリーズものを作っています。
作りおわって、自己満足。
ま、そんな作品ではありますがね(笑)。

4mm玉を使ったバングル風ブレスレット。

     4mm玉ブレスレット2015 (1) (400x300)

ワックスコード×天然石という定番の組み合せ。

こちらのシリーズ3タイプあり。

まずは、
ベーシックカラーのワックスコードに合わせて・・・。
左からターコイズ、ソーダライト、カーネリアン。

     ターコイズ・ソーダライト・カーネリアン (400x300)

留め具部分は、大人っぽい仕様です。

     ターコイズ・ソーダライト・カーネリアン (2) (400x306)

海と山な色合いのワックスコードに合わせたのは・・・
左からマザーオブパール、リボンジャスパー、ルビーインフックサイト。

     MOP・リボンジャスパー・ (1) (400x300)

留め具部分は、いぶし銀のパーツで渋目に。

     MOP・リボンジャスパー・ (2) (400x300)

暖色系のワックスコードには、こんな石を・・・。
左から、トルマリン、ムーアカイト、イエローアゲート

    トルマリン・ムーアカイト・ (400x300)

留め具部分は、ナチュラルにウッドボタンで。

    トルマリン・ムーアカイト・ (1) (400x300)

出来上がると、かなりの達成感!!

    4mm玉ブレスレット (1) (400x300)

4mm玉の穴に0.8mmのワックスコードを通す作業、
ちょっとしたワタシの将来のボケ防止作業(笑)。

40代後半には、襲ってくるであろう『老眼』。
それまでにこの細かい作業を堪能し、ボケを防止するという
4mm玉作品は、密かにワタシのライフワークだったりしています。

4mm玉作品が登場しなくなったら

『あ、老眼はじまったな!』

と思ってください。 
ただ今視力両目 1.2な+3mountains+なのでした。



関連記事



2015-08-10(Mon) 21:55| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

ありがとうございます!!

森さん

コメントありがとうございました!!

ブログはこちらを始めにスタートさせ
実はこちらがメインなのでFC2へのコメント嬉しいです☆

いい意味で節操なくアクセサリー作りをしています(笑)。
みなさんの「好き」をカタチにできるように
がんばりますね!!

2015-08-12(Wed) 06:11 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

行きたい!!!

アメブロの方はいつも見に行ってましたが、ハンドメイドのほうは初めてです(^^)/
作品の色合い最高です!
大人っぽい形で普段も私服とかに合わせたい!!!!
私 的にパステルカラーもあると嬉しい(*^^*)
イベントも行ってみたい気持ちでいっぱいです!!!!!

2015-08-11(Tue) 23:11 | URL | 森 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

