☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2627位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

ハンドメイドフリマ 報告 2015夏!

海の日を引っさげた先日の三連休
日曜日&月曜日の2日間、
三笠山展望閣にて恒例のハンドメイドのイベントが開催☆

我が町の両手で数えられそうな年間の『真夏日』日数
イベントの2日間は、その貴重な真夏日となる好天に♪

    人手 (400x300)

連休中日の日曜日にもかかわらず、駐車場には
たくさんの車が!
にぎわってる感 たっぷりでした☆

みなさん、暑い中お山のてっぺんまでてくてく登ってくださり
ありがとうございました。

両日ともに、ドリンクの売り上げかなり好調だったかと(笑)。

       流氷フロート (300x400)

オホーツク海を望む眺望にちなんだ『流氷フロート』
(バックが思いっきりお山でしたが・・・)

お山の主も、喫茶コーナーに貼りつけになるくらい大忙し。
流氷フロートのあふれっぷりにその忙しさがうかがえます(笑)。

毎年5月、10月に開催しているフリマが
今年はお初の7月1回開催。

夏の開催ということで、+3mountains+のディスプレイは
夏らしくしてみました。

    フリマ2015ディスプレイ (9) (400x300)

あ、いつもと変わらないって?

    フリマ2015ディスプレイ (6) (400x300)

よーーく見ると、海モチーフが・・・。

    フリマ2015ディスプレイ (5) (400x300)

クロスも、夏っぽくしてみましたが・・・。

    フリマ2015ディスプレイ (3) (400x300)

毎回大活躍の巨木流木は、展望閣のものをお借りしてます。
(ワタシもこんなの拾いたい!)

    フリマ2015ディスプレイ (2) (400x300)

ikuneちゃんの作品たちは、毎回みなさんうっとり。
がま口3つが一目ぼれされたお客さんのもとへ。 
ペンケース1つはプレゼントにと。

     フリマ2015ディスプレイ (8) (400x300)

Bitter Sweetちゃんのレザー小物たちも大人女子に大人気☆
BSちゃんの顔を思い浮かべながら、手にしたお友達もたくさんいたかと!

初日は、長女を助っ人に、2日目は次女が参戦。
中学生になってから、なかなかゆっくりイベントに参加できずにいたので
長女は、お手伝いをしながら、ワークショップでサンキャッチャーを作ったり
マッサージをうけたり、お買い物をしたり、ランチをしたり・・・
次女にばれたら怒られそうなくらいに、イベントを満喫♪

2日目は、思いつきで急遽 
『天然石のアクセサリー作りワークショップ』を開催!!

    さきちゃん&坂本姉妹WS (1) (400x300)

大人はもちろん、興味を持ってくれたのが小学生おしゃれ女子たち!

   レナ&ななみWS (4) (400x300)

右と左で色味が違う個性的なチョイスをする子や↑
お洋服の色とリンクさせて、コーディネートばっちりの子↓

   レナ&ななみWS (2) (400x300)

ある姉妹は、お母さんへのプレゼント用に作ったり
ある姉妹は、ランドセルの色と同じ石をチョイスしていたり。

   村田姉妹&葵ちゃん (400x300)

お母さんと一緒に楽しんでくれた子も。

   佐藤親子WS (2) (400x300)

イヤリングなので、小学生でもつけることができるので
夏休みのおでかけのおしゃれが楽しくなりそうだね♪
(耳が痛い場合は、ゆるめに調整してね!)

急遽開催したワークショップなだけに、
2日目助っ人要員の次女は、大好きな低学年のお友達と
お山の上で遊ぶ約束をしており、2日目は助っ人不在でワタシてんやわんや。

金曜日に子育て中のママさん達にワークショップを開催した際に
宣伝させてもらえたおかげで、たくさんのWS参加者のママさんが
ちびっこを連れて来場してくださったことが嬉しかったです☆

が、
ゆっくりお話しできなかった方もいて、ごめんなさい!!
(助っ人娘、かなり必要だと痛感)

思いがけない成功も失敗もありな2日間

前日夜の準備段階で
「あれ? 商品ラインナップ 予定と違わない?」
と思うくらいに、予定のものが作れていない事態に青ざめましたが
(気がつくの遅いね~)
2日間通して、たくさんの方に手にしていただけ、
お気に入りをみつけてもらえ、結果的に

「大丈夫だった~!!」とにっこり終える事ができました。

お山の上でのフリマは、今年はありませんが
10月末までの開館期間は委託販売しています。

観光でお立ち寄りの際に、地元の方はぶらりと遊びに行った際に
お気に入りに出合っていただけたら幸いです☆

+3mountains+としては、9月に3回ほどお店屋さんをする機会あります!!

ぜひぜひ、地元の方はチェックしてくださいね。
近くなりましたらこちらでもお知らせします。

暑い中、ご来場いただき本当にありがとうございました!!!
関連記事



2015-07-22(Wed) 09:00| イベント参加| トラックバック: 0| コメント: 4

コメント:

Re: 行きたかった!

すっかりお返事おそくなりました・・・。

産後のYOちゃんを元気にさせるべく
9月出店 がんばるよ!!
(と、かなり頑張らねば在庫薄!)

おしゃれな長女ちゃん
母以上に目覚めちゃうかな!?

2015-08-10(Mon) 21:22 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

行きたかった!

盛況ぶりがうかがえるフリマ!お疲れ様でしたー(*´▽`)ノノ
9月の出店には是非行きます♪

キッズ用イヤリング、( ・∀・) イイネ!
うちの長女絶対欲しがると思う。ハマりそうで怖い…
お小遣い貯めさせておきます!

2015-07-23(Thu) 23:06 | URL | YO #-[ 編集]

おいでおいで!

たまさんのカゴバッグや入れ子カゴを
作品入れたりしてフリマの時に使っているのだけど、
毎回のように
「これも作っているんですか?」とか
「これ、売り物ですか?」とか
「これ、いいですね!!」
と言われて、そのたびに説明してますよ!
「この方は、以前フリマにもでいていて・・・」と。

来年の予定を早めにお知らせするので、
ぜひ、売るもの作って待っていてください!

たまさんいたら、もっと楽しいよな~♪
帰ってきてぇ~!!!

2015-07-23(Thu) 10:28 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

お疲れ様~

画像沢山ありがとうございます(^^)

こちらでは、こんなに素敵な感じのフリマが無いので、
やっぱり、三笠山はいいですよね。
(売るものがあったら、行きたかったです・・)

9月のレポートも楽しみにしていますね。

2015-07-23(Thu) 01:18 | URL | たま #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク