☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3200位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

野外イベントに出店

夏の終わり・・・と言っても、今年は8月下旬からが暑い!

今日も9月2日だというのに、なんとオホーツク海で海水浴をした我が家。

真夏でも海に入っていける日は少ないだけに、まさか9月にバシャバシャ海水浴になるとは!


そんな残暑厳しい9月1日。

風が強く雨もちょっと心配なお天気の中、

地元の野外音楽のイベント会場でハンドメイドのフリマ出店しました。

茨城の実家から遊びに来ていた母も一緒に。

森の音楽祭 フリマ


母は、大阪に住む90歳になるおばあちゃんが編んだ

リストウォーマーを携えての参加。不器用なペネロペ母さんとは違い、

ペネロペ母さんの母さんと、そのまた母さんは洋裁・和裁・手芸なんでも来い!な腕前。

到底足元にも及ばない孫ではありますが、機動力を活かし?恐いモノ知らずな

イベントに出店をしているので、この機会にぜひおばあちゃん孝行を!!と、

おばあちゃんお手製の品々もお披露目となったわけです。

おばあちゃんの遠征はちと無理だったので、そこで母に助っ人を依頼した次第。

うっかり屋のペネロペ母さんゆえ、初野外イベント(イベント自体も3回目だしね・・・)で

搬入準備でドタバタし、写真が十分にとれておらず・・・。(特にリストウォーマー)

森の音楽祭 フリマ (4) 森の音楽祭 フリマ (16)

色々なタイプがあり、とっても丁寧な作りなのにお値段がかなりプチプライス!

まだ夏の終わり・・・ということで

「毛糸?暑いわね~」

というご意見もありましたが、ハンドメイド好きな方々には好評でした!


森の音楽祭 フリマ (2)

ペネロペ母さんのスペースはこんな品ぞろえ。

森の音楽祭 フリマ (6) 森の音楽祭 フリマ (5)

天然石のアクセサリーも5月の時より品数増えました。

ワックスコードで編んだ大人っぽい感じのものを中心に・・・。

「3mountains」

のロゴも考え、ヤナギのカッティングボードを看板にしてみました↓。

5月のイベントに引き続き作った星座カラーのキーホルダーも好評でした♪

森の音楽祭 フリマ (3)

今回「音楽イベント」ということで、

ステージに立つ方々に着けてもらえるようなアイテムを!

をテーマに作ってみたのが、これ↓

森の音楽祭 フリマ (8)

や、これ↓

森の音楽祭 フリマ (7)

今回初めてヘアアクセものを作ってみました!

もこもこウールやシルクで。

興味を持ってくれたのは、若いママたちで娘ちゃん達用に!と

どんどん嫁いでいきました。  ありがと~!!

森の音楽祭 フリマ (14)

小さな女の子のアップヘアーにとってもCUTE

このイベントはお昼から夜8時過ぎまで続くのですが、

3匹キッズあり、明日帰宅する母あり、な母さんは夕方4時で閉店~。

いうまでもなく、こういうイベントここからが本番・・・なわけで・・・。

案の定、「夜に行ったけどお店やっていなかったね・・・」と

お会いできなかったお客さんも。(無念)

来年は、キッズ対策をし、長丁場仕様で参戦したいと思います!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



2012-09-02(Sun) 23:16| イベント参加| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク