☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2431位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

グラスホルダーなペンダント達

視力は良好ですが、紫外線による目の病気を患って以来
紫外線カットのために、メガネ生活を送っています。

いくつか併用していて、透明に近いものもありますが
紫外線によってサングラス化するタイプもあり。

つけている本人は、「メガネ」のつもりでも
見える相手からは「サングラス」。

曇りの日でも、紫外線は強いモノであっという間に
メガネ→サングラスに。
曇りの日のサングラス姿ほど、怪しいモノはありませんよ(笑)!!

そんな不便なメガネ生活を送るようになり、
メガネをちょいと外したい場面が増えたので
こんなのあったらいいな~♪と作ったのが、

『グラスホルダーにもなるペンダント』

     実はグラスホルダーレザーペンダント (3) (300x400)

トップにリングのピューターをつけ、そこにメガネをひっかける仕様。

     実はグラスホルダーレザーペンダント (400x300)

2色のヘンプ使いがポイントです。

     実はグラスホルダーレザーペンダント (1) (400x300)

同じような雰囲気で・・・

     ティンレザーのグラスホルダー (400x300)

ティンレザー×ピューターの組み合せ。

     ティンレザーのグラスホルダー (3) (335x400)

こんな感じでひょいっとメガネやサングラスをホールドできます。

     ティンレザーのグラスホルダー (1) (400x300)

留め部分はピューターのボタン仕様。

この2つ、1つは男性が、もう1つは女性の方がお買い上げ。
先日も「これをつけておでかけしたよ~♪」と
ご愛用の嬉しい報告。

グラスホルダーなペンダント
ナチュラルなものも作りました。

     ナチュラルカラーのグラスコード (400x300)

ヴィンテージレザーにガラスビーズとリングになったホーンビースを合わせ。

     ナチュラルカラーのグラスコード (1) (400x300)

こちら、スライド仕様で長さ調整が可能です☆

     ナチュラルカラーのグラスコード (2) (400x300)

グラスホルダーといっても、「絶対に落ちない!」わけでなく
むしろ、落とす可能性あり(・・・・)。

あくまで、
「ちょっとメガネ(サングラス)を外してすぐまたかける・・・」
的なシチュエーションを想定してのホルダーです。

間違っても、リングにかけた状態で
ダッシュで走ったり、人ごみの中を歩いたり
あちこち見て歩いたり・・・

確実に「ポロっと」落ちます。

第2弾
もうちょっとホールド感をUPさせようと構想中です。

必要に迫られて作った割に、
気に入っている割に、
まだ自分用に作ってないという・・・。

自分で使うより、喜んで身に着けてもらえることが嬉しくて
せっせと作っているんです。

だから、やめられない☆

ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事



2015-05-14(Thu) 11:08| ネックレス| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

どんな感じがいい~?

食いつきありがとうございます(笑)。

ナチュラルカラーのレザーもの
今までチョイス歴なしだもんね♪

お初!になれるように、第2弾作ってみるね。

トップはピューターがよいかな?
リング状のパーツは限られるので
好みのものが作れますように!!

2015-05-15(Fri) 23:45 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

ナチュラルな感じの方、トップをまたちょっと違った感じにしたネックレス作って頂けたら、私、つけます‼︎
白いレザーも新鮮だね(^-^)
そしてビーズの色使いも好みです☆

2015-05-15(Fri) 20:48 | URL | BitterSweet #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク