☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2702位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

イデーキャラントさんでお買い物 ~ハンドメイド修学旅行!?記番外編~

東京でのおひとり様時間となった春休みの二日間。

初日のメルヘンアートさんのワークショップと
2HaUSさんの視察の後、小田急沿線の小さなお店へ。

小田急千歳船橋駅から東京農大へ向かう
千歳船橋商店街のはじっこにあるカバン屋さん
イデーキャラントさん。

    イデーギャラントさん (5) (400x300)

40のアイディアという意味の店名だそう。

国内外の職人さんが丁寧につくったカバンたちが
小さなお店にギュギュっとステキにつまった店内。

    イデーギャラントさん (7) (400x300)

カバン以外に、靴やお洋服などもあります。

       イデーギャラントさん (8) (300x400)


オーナーさんはとても気さくでおしゃれなおじさまです。

こちらのお店イデーキャラントさんは、
ワタシが学生時代に近所に一人暮らしをしていて、
時々そこに遊びに来るワタシのカバン好きな母が
たしか最初にみつけたお店。

当時20歳くらいのワタシにとって、かなり大人なお店でした。

お値段も扱うカバンも大人な感じ!

なので、店内に入ることができず、いつも前を通って
「ステキだなぁ~」と眺めてました。

はじめてお店に入ったのは、母と一緒の時。

その時に買ってもらったカバンが麻の縦長トートバッグ。
ワタシの麻好き、この時からすでに(笑)。

社会人になる時に、プレゼントしてもらったのが
かちっとしたベージュのバッグ。
このバッグが似合う社会人にはなりきれず・・・
未だ新品のまま。
(このバッグが似合う女性になるのが永遠の目標!?)

そして、結婚し、東京を離れ遠く北海道に住むようになり
10年くらい、カジュアルな汚れてもOKなカバンと一緒の毎日を過ごし、

子供たちがちょっと大きくなって落ち着いた3年前の春、
そろそろ、皮のバッグを普段使いしたいな・・・と
1人訪れ買った大好きななすび色のバッグを、今 愛用してます。

    イデーギャラント (400x300)

どれもとてもシンプルで、作りが丁寧で、素材も上質。

左下のバッグはほぼ毎日持ち歩き中。
ほどよい収納量で、大活躍。

皮好きな方から、「見せて!」と言われたほど
くったりとした素材感が、素敵なバッグ。

今回、カジュアルにもきちんとしたシーンでも
使えるバッグを!!とイデーキャランとさんを訪れました。

そこで最終的に選んだものがこれ。

     イデーギャラントさんのバッグ (4) (400x300)

山羊皮のショルダーバッグ。
やわらかい素材感に一目ぼれ☆

色は黒にみえるけれど、ネイビー。

店頭に並んでいたものは、アイボリーのステッチでしたが
フォーマルなシーンでも似合うように、同色のステッチで
作ってもらいました。

ワタシのわがままなお願いにも、快く対応してくださり
その場で職人さんに確認をとってくれました。

再度来店できないワタシのために、後日郵送までしてくださり
理想のデザインで、長く愛用できるバッグと出会えました!

はるばるお買い物にでかけた甲斐がありました!!

イデーキャラントさんには、皮のはぎれなどでつくった
小さな小物(バネポーチやペンケース)などもあり
ちょっとしたギフトを選ぶこともできますよ。

ぜひ、お近くにお住まいの方や、桜丘界隈へお出かけされる方は
黄色い入口が目印のイデーキャラントさんへ。

店内で、気になっていた大人な迷彩トートバッグ↓(左側)

    イデーギャラントさん (6) (400x300)

買えばよかった~!!!

関連記事



2015-04-25(Sat) 15:04| ちょっとブレイク| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク