☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3344位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

レンタルボックス視察 ~ハンドメイド修学旅行!?記②~

今は、日本の端っこ暮らしですが、
成人するまでは神奈川育ち、
学生時代とわずかな社会人時代は東京暮らしでした。

北海道での車の運転(特に雪道!!)は苦手ですが、
本州の公共交通機関の利用は得意得意!!
といっても、ワタシの時代は「切符」が主流だったので
「ピッ!」とワンタッチで改札を通過する方法は、ドキドキものです(笑)。

ワークショップをお昼に終えた初日
事前にリサーチしておいた都内のハンドメイドのレンタルボックスを扱うお店へ。

九段南にある2HaUSさん

最寄駅 市ヶ谷で下車。
靖国神社方向へてくてく歩き、法政大学を左手に路地へ入って行きます。

     2HaUSさん (8) (400x300)

このエリアは大使館など多く位置するVIPなエリアだそう!!

路地にある小さなお店。

     2HaUSさん (9) (400x300)

ちょうどこの日は、イベントをやっていて、手作り作家さんが
4人ほど店頭で作品を販売されていました。

     2HaUSさん (5) (400x300)

     2HaUSさん (2) (400x300)


レンタルボックスという形態で、ハンドメイド作家さんの作品を
委託販売するショップです。

     2HaUSさん (11) (400x300)

写真右側がそのレンタルボックス↑
個性が光る素敵な作品がたくさん並んでいました。

ボックス以外にも、ディスプレイされており

     2HaUSさん (400x300)


    2HaUSさん (4) (400x300)

どの作品もクオリティーが高い!!

店内では、新しい作家さんが出展の相談もされていました。

ワタシもここまでせっかく来たのだから!!と
オーナーさんと少しお話させていただきました。

今年オープンしたばかりのお店のようですが、
ただハンドメイド作品を売るだけでなく、様々な企画をし
モノづくりの人とモノの交流を図る場を作っていらっしゃるよう。

小さなお店でしたが、とても温かで素敵なショップでした。


いつかこんな風に遠く離れた場所で、
自分の作ったものを手にしてもらえたら・・・。

小さく大きな目標をこっそり胸にし、
満開の桜に誘われるように九段下方面にてくてく散策。

大都会の枝垂れ桜!!
素敵でした☆

   九段下&靖国神社の桜 (2) (400x300)

靖国神社の桜も満開!

   九段下&靖国神社の桜 (400x300)

もちろん参拝! 

   九段下&靖国神社の桜 (5) (400x285)

1人ブラブラ 大好きです!

家族と一緒だったら、こんな風に行き当たりばったりで
神社仏閣を訪れたり・・・  できないです。
そして、都会に来ると、めちゃくちゃ歩けるから不思議。
普段の一ヶ月分は軽く一日で歩いたと思います!!

あ~、至福の一人時間♪

大人の修学旅行まだ続きます!!
関連記事



2015-04-22(Wed) 15:55| スキルアップ| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク