☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2842位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

フープピアスたち ~Early Autumn~

北国は秋が一足早くやってくる。

旭岳は今、10年に一度の紅葉が見られるそう。
我が家の森も少しずつ秋色に。

    early autumn (1) (400x300)

緑も夏に比べると深い緑になり
紅葉のトップバッターはヤマザクラかな。

    early autumn (400x298)

ナナカマドは真っ赤な実が揺れています。

    early autumn (3) (400x300)

ウルシも少しずつ赤味を帯びて・・・
これから山に映える赤はこのウルシの赤い紅葉。
こうなると、素人でも「ウルシだ!」と分かりやすい。

    early autumn (2) (400x300)

オオイタドリもタネをつけ、ちょっとかわいらしくなっています。

こんな季節には、アクセサリーも紅葉したくなるもの。

    イエローオパール (400x300)
               *イエローオパール~イチョウ~*
ありそうでなかったイエローアイテム。
イエローオパールのクリアーさとゴールドがぴったりきたピアスに。
この辺りではあまりないけれど、ワタシの育った神奈川では
秋の黄葉といえば「イチョウ」。
なつかしいな・・・。

針葉樹の森で紅葉するのはカラマツだけ。
他の針葉樹は緑がぐっと深くなる。
そんな深いグリーンをイメージして
エメラルドで落ち着いたピアスを。

      エメラルド (400x300)
                *エメラルド~針葉樹~*

秋の針葉樹には松ぼっくりが。
そんなイメージをマラカイトとレッドタイガーアイで。

    マラカイト×Rタイガーアイ (400x300)
            *マラカイト×レッドタイガーアイ~まつぼっくり~*

ネーミングはかわいらしいけど、
雰囲気はかなり大人かな。

深まる秋と共に、おしゃれもお楽しみくださいね☆



       応援のクリックをお願いします☆
           ↓  ↓  ↓        
          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村
関連記事



2014-09-23(Tue) 10:32| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 4

コメント:

同じく・・・

でかってBIGじゃないの?!

ワタシなんて「シャレオツどんぐり」を
「シャツオレどんぐり?」
なぜSMAPの歌??とド勘違い。

台本は読まずに楽しみにとってあるよ♪

まだまだ勘違いありそうだな~。

2014-09-26(Fri) 08:42 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

作家さんは材料で買い手さんを思い出したりするんですね☆ほほーう!

またゆっくりペネ母さんのアクセサリーに癒されたいです~(*≧∀≦*)

うちの姉さん、学芸会の役は「でかどんぐり」
毎日台本読んで練習に付き合っていたのに、ついさっきまで「でかどんぐり」の「でか」は、「Big」の意味だと思っていたけど、「刑事」の「デカ」だったんですね…笑
あれ?あってるかな?!

合唱曲、実は私も小学生時代の学芸会で歌った曲。
専学時代にも歌ったけど、まさか我が子も同じステージで同じ曲を歌うとは!あっぱれ!

今年はゆっくりできないけど、来年は紅葉狩りも学芸会もフリマもゆっくり楽しみたいなぁ!

2014-09-25(Thu) 21:12 | URL | 3マミィ #-[ 編集]

ほうほう!

好みの石ってあるよね。

マラカイトとムーアカイトは
作るたびに、3マミィちゃんのピアスを思い出すよ!

レッドタイガーアイも、好みかと♪

イチョウ並木情報ありがとう!!
イチョウ並木みがてら
ゆっくりお買い物にでかけたいな~。

そういえば、我が子の学芸会の役は
「チビどんぐり」
茶色の服 用意しなくちゃ。
長女ちゃんは?

2014-09-25(Thu) 08:50 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

紅葉のイメージにぴったりなアクセサリーちゃんですね!
私は松ぼっくりさんが好み☆
やっぱりタイガーアイとマラカイト?のくみあわせが好きなのかな?!

旭川の神楽岡にイチョウ並木があったはず!
三蔵人(字あってる?!)とか教会の通りを医大方面に走るあの通りに。
そこにある写真館で結婚写真撮ったよぉ~なんてどうでもいい情報(笑)
そのイチョウ並木、ペネ母さんの地元を思い出してもらえると良いなぁ♪

2014-09-24(Wed) 22:39 | URL | 3マミィ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

