☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3145位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

ラリマーのお守りブレスレット3姉妹

3人の子ども達の運動会も無事に終わり、
ほっと一息な一週間に。

自分の体調管理もさることながら、
家族、特に自己管理のできない子どもの体調管理には
世のお母さん方、保育する方、苦労しているのでは。

北海道も気温がジェットコースターのごとく
上がったり下がったりで体調崩す子たくさんいます。

我が家、ここまで皆元気。
ありがたいありがたい。

ありがたいありがたい!と言えば、
5月のハンドメイドフリーマーケットで
たくさんのオーダーをいただけた事☆

こつこつと仕上げております。

今日は、そんなオーダー品を。

春のフリマで人気だったのが

     ラリマー春セット (400x300)

このラリマー×チャロアイト×クリスタルの作品たち。
全てお嫁に行きました。

タッチの差でお目にかかれなかった方も。
ピアスはギフト用にもう一つ作りました。

そして、リクエストのあったブレスレットも。

      チャロアイトヒーリングブレスレット (1) (400x267)
      ラリマー×チャロアイト×クリスタルのヒーリングブレスレット

チップの石なので、色味もカタチも全く同じにはならない
世界にたった一つのブレスレット。

ラリマーは優しい水色の石。
「思いやりに満ちたコミュニケーションを実現する石」

チャロアイトは濃い紫の石。
アメジストよりもネイティブな雰囲気のある石で
「強いヒーリング効果を持ち、精神を安定させる」
といわれる三大ヒーリングストーンのひとつ。

この2つにクリスタルを合わせ、ヒーリングブレスレットに。

      チャロアイトヒーリングブレスレット (2) (400x267)

チップの連から色味のきれいな石たちを選んだ
選抜チームです!!

ラリマーの魅力に作り手もはまってしまい
色々石の相性を調べていたら、オーダー主さんにいいのでは!な
組み合せを見つけたので、作ってみました。

      クォンツァイト子育てブレスレット (400x267)
      ラリマー×クォンツァイト×ピンクオパールの子育てお守りブレスレット

ラリマーと相性のいいクォンツァイトという淡い紫の石を。
(ラリマーの両横に配置した石です)
クォンツァイトは
「包み込み、守る、芯の強さを持った慈愛の石」
ラリマーと組み合わせると、
「お互いが共感できる力を高めてくれる」そう。

そして、その2つの石をつなげるようにはいちした
ピンクオパールは
「女性の魅力を引出し愛され力を高めてくれる石」
そして「安産」のパワーもあるそう。

こんなピンクオパールをクォンツァイトと組み合わせると
「子育てで受ける心身のダメージを癒す」効果があるそう。

これから出産&子育てを控えたママさんなので
子育ての疲れを癒し、その大変さや楽しさを
共感できるママ友達と楽しい子育てを!!の願いを込めて。

      クォンツァイト子育てブレスレット (2) (400x267)

ラリマーと相性のいい組み合せでアメジストでも。
ラリマーとピンクオパールの優しい色に・・・とラベンダーアメジストを。
透明感のある淡い紫の石。
「精神的に安定と調和をもたらし、よりよい人間関係を築く石」

      ラベンダーアメジスト絆ブレスレット (1) (400x267)
     ラリマー×ラベンダーアメジスト×ピンクオパールの絆ブレスレット

ラリマーと組み合わせると
「人間関係の絆を深め、言葉を越えた信頼をもたらす」そう。

アメジストはピンクオパールと合わせると
「家族関係、親子関係の絆を深める」そう。
ピンクオパールは、家族の中で、特に母親が持つべき石。
精神的、生理的に守ってくれるようですよ!!

      ラベンダーアメジスト絆ブレスレット (2) (400x267)
    
それぞれ留め具は子育て中のおしゃれをサポートする
着脱楽ちんなマグネット仕様。

      マグネット仕様 (400x267)

このマグネット、結構強力!

     ラリマーブレスレット3姉妹 (4) (400x267)

並べて撮ろうと思ったら、マグネットで見事に連結!
上から
「絆ブレスレット」
「ヒーリングブレスレット」
「子育てお守りブレスレット」
です。

おなじトーンでも、少しずつ雰囲気の違うラリマーお守り3姉妹に。
お気に入りが見つかってくれますように☆
関連記事



2014-06-10(Tue) 16:04| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 4

コメント:

大丈夫ですか!?


コメントありがとうございます!

運動会延期・・・。
親も子も予定が狂って大変でしたね。
予定だけでなく、体調まで狂ってしまったようで・・・。

こんな時はゆっくり休んでくださいね。

天然石の色味。
自然なものは、ほんと癒されます。
作っている時間は至福の時です☆

2014-06-13(Fri) 12:33 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

お嫁入りしちゃった・・・

ステキ!といってくれてありがとう。

一足先にお嫁にいってしまったよ・・・。
いつも「いい!」と言ってくれるもの旅立っていきます!
これは縁起がいいぞ!?

好きなテイストはつかめたよ!
ギフトが終わったら、ブレスレット作るからね!!

2014-06-13(Fri) 12:30 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

ペネロペ母さん、こんにちは!
ここのところ気温も天気も安定しませんよね・・・北海道でも30℃越えの日があったようですね。
我が家も長男の運動会が延期になり、今週の月曜日に無事行ったのですが、とても疲れてしまったらしく、体調を崩してしまいました(^_^;)
ペネロペ母さん家は、みなさんお元気なようで、良かったですね(^^)

ブレスレットとても素敵です。
特にブルー系はとても私好みです♪

2014-06-11(Wed) 14:35 | URL | mokkoro #-[ 編集]

aoi U

す、す素敵!
子育てのパワーストーン…きっと私に必要です(笑)

ペネロペ母さんのセンスにどっぷりハマってます。
主人に、私の誕生日プレゼントに勧めておいてください(笑)

2014-06-11(Wed) 10:37 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク