☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2932位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

石包みのペンダント 『多分○○っぽい』姉妹

ハンドメイドのイベントを控えて、
今週はモーレツ制作WEEK!に。

連休中にあまり作れなかったので、
ほんと、モーレツにやらないと。

そんな中、嬉しいコトに石包みのペンダントのオーダー有り。
オーダーをいただいた勢いで、イベント用にも2つ作りました。


    紫石包み (400x300)

石の名前は・・・・不明です。

    紫石包み (1) (400x300)

というのも、今回選んでくれた石は、
ワタシの母が新潟に旅行に行った際に
近くの海岸で採れた天然石が瓶入りでホテルで売っていたらしく
アクセサリー作りをするワタシに買ってきてくれたもの。

    名もなき天然石 (1) (400x300)

石の専門家ではないので、こういう状態では
名前を断言することはできず・・・。
たぶん、ジャスパーやアゲート達だと思いますが。

選んでくれた石は、フローライトっぽい。(あくまで、「っぽい」です)

わが町の南の方の浜でも、ジャスパーが採れる!と聞いたことが。
いつか、海岸で天然石を自らみつけてそれで包むのが夢です☆

確か、オーダー主さん
「お母さんが5月中旬に旅行に行くので、それに合わせてのプレゼント」
と言っていたような。(記憶があいまいですが・・・汗)

旅行先でみつけた石が、また旅行に!

お母様の旅行が楽しいものになりますように!!


この石の中からもう一つ選んで、イベント用に。

      グリーン石包み (400x300)

優しいグリーンに優しい色味のワックスコードで包みました。
このグリーンは、たぶんアベンチュリンかと。

もうひとつは、昨年秋に包んで編み途中だったもの。

     オレンジ石包み (400x300)

去年に作業しはじめたので、言うまでもなくメモしわすれたこの石
「たぶん ピーチアベンチュリンだったような・・・」
(記憶より記録。 大事ですな。)

それぞれは、スライド式でサイズ調節可能になっています。
短めにすると、フリンジ部分が胸側にきて、アクセントにも。

     紫石包み (2) (400x300)

     グリーン石包み (1) (400x300)

     オレンジ石包み (1) (400x300)


見事なまでに正体不明な石3つを包んだ作品に。

今まで、律儀に石の名前と石のもつパワーなども
記しながら作ってきましたが、先日作品をよくみてくれる方々から

「特に石の名前とか関係ないんだよね~」
「この色と形が好き!で選ぶもんね♪」

と、貴重なご意見いただきまして。

天然石のアクセサリーは、そんなフィーリング一番で選んでもらうのが
一番大切に気に入って使ってもらえるな~と
常々思っていたので、今回この「たぶん○○っぽい」石たち
思い切って作品にしてみました。

イベントで、ときめいてくれる方に出合えますように☆
関連記事



2014-05-09(Fri) 09:04| ネックレス| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク