☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2702位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

山ガールチックなブレスレット

北海道も、日に日にぽかぽか日差しが気持ちよくなってきました。

車に乗るたびに、エアコンをOFFにし窓を開けての運転に
春を感じます。
(この半年は、エアコンきかなかったらブルブル震えての運転でした)

これから外での時間がたくさん楽しめる季節。

そんな時のおしゃれアイテムに!

     Rシルク ブレスレット2014 (400x300)

リサイクルシルクのまきまきブレスレット。
作り方は、ヘンプ系のハンドメイド本によく載っていますが、
ただただ巻くだけでは、使っていくうちにゆるみやすい!

そこで、3cm巻いたら、1,2回輪結びをしてあげると
ギュッとしっかりしあがりますよ。
ワンポイントテクニック。

もこもこなので、輪結びした部分はほとんど目立たず。

分かったとしても、アクセントになっていいかと。

おなじリサイクルシルクでこんなタイプも。

     Rシルク ブレスレット2014 (3) (400x300)

     ヘンプで左右タッチングでざっくり仕上げました。
こちらの方が、シルクがぼさぼさになりにくいかな。

     Rシルク ブレスレット2014 (1) (400x300)

     Rシルク ブレスレット2014 (4) (400x300)

留め部分は、ボタンでスライド式なので
サイズ調節可能です。

2つを重ねづけしてもかわいいかも!!


2本バラバラでもいいけど、
スマートにしたいなら2連タイプが手っ取り早い。

      モコモコ2連ブレスレット (400x300)

上の2タイプを2連に。 ウッドビーズでにぎやかになってますけど。

       リサイクルシルク ブレスレット着画 (2) (400x300)

断然 自然の中が似合います。

2連タイプは、おしゃれするには手っ取り早いが
編むのは2倍。

こちらは、5月17日までに増産しておきます(多分)。
少々お待ちあれ。



関連記事



2014-05-01(Thu) 22:38| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク