☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2770位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

今年最初のピアス作り

年末の年賀状作りで頭がいっぱい、
年明け「そろそろやりますか!!」
と思った矢先の指の負傷・・・。
指は一週間ちょっとで痛みはなくなり
ほっとしました。
※ドアで指を挟んだら、
うっ血した血を病院で抜く事おススメします!


諸々やること片づけ、気がついたら
丸一ヶ月、編まない生活してました。

今朝、長女の無意味なアラームで
予定外の4時起き。

これはチャーーンス!!と作業机に向かいました。

ずぅっと気になっていたピアスのお直し。
まずはこれから。

     お直し (400x300)

昨秋にお嫁入りしたこのピアス。
とってもとってもかわいがってもらっていました。
毎日のように、おしゃれさんの耳元で揺れる
自分の作ったものを拝め
とっても幸せな一年の最後を過ごさせてもらいました!

樹脂製のピアス金具だったので、
愛用のあまり、1つが折れてしまったので 金具変更。

幸い、ノーアレルギーさんだったので
今度は金属金具に変更です。

     お直し (1) (400x300)

なぜもっと早くやらなかったのか・・・
作業は予想異常に簡単で、あっという間に「完了!」

おでかけもあったであろう年末年始。
きっとピアスをつけたかっただろうな・・・と
申し訳なくて・・・。
お詫びの気持ちでプチギフト。

     チャーム (400x300)

ピアスと一緒に買ってくれたネックレスのお揃いで。
ルチルクォーツの1粒チャーム。

ゴロンとした石。
オンリーワンな形だったので、こんな1点ものに。

     チャーム (1) (400x300)

お届けしたら、さっそくまた耳元で揺れてくれたピアスちゃん。
こんなに気に入ってもらえて本当にうれしい!ありがとう。
このチャームもかわいがってもらえそう♪

石とコードを触っていたら、作りたい気持ちスイッチON!!

ルチルクォーツでお直しピアスのお友達を作ってみました。

     ルチルクォーツのピアス (1) (400x300)

マルチカラーのルチルクォーツなので、
黒や茶の色味も混ざってる。
そんな色味をいかしてシンプルに。

     ルチルクォーツのピアス (5) (400x300)

金具部分は、「フレンチフック」という初めてのタイプを採用。
これならフックだけど、落ちにくい!!

ルチルクォーツ、こんな感じはこれまた一点もの。
ビビっときた方、ご連絡を☆

なんとか1月中にスタートきれた~!!!

今年も応援よろしく
おねがいいたします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



関連記事



2014-01-29(Wed) 23:43| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

