fc2ブログ

☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
31394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6976位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

かごとハンコ

がま口ポーチをくれたたまさん

色々やります。

紙バンドのカゴバッグ作りなんて
魔法で作ってるんですか?っていう早さで仕上げます。

昨年だけで6個は大きめバッグを作ってもらいました。

大きめバッグの他にこんなものも作ってもらったり
プレゼントでもらったり。

オカリナサークルでオカリナを吹いている母。
色んな場所で発表する機会があるらしく
サークルのみんなでお揃いのカゴが欲しいと言ってまして
まずは母用に作ってもらいました。

     たまさんのかご 冬 (11) (400x300)


このカゴ、底は長方形なのに、外観は楕円!!

      たまさんのかご 冬 (12) (400x300)

大きめかごを編んでもらった時に、余ったバンドで
フリマのイベント時につかうお買い物カゴを作ってもらいました。

      たまさんのかご 冬 (15) (400x300)

『和菓子屋さんのカゴ』 をイメージしたサイズ感。
ブレスレットやピアスなどのこまごましたものが多いので
選んだものをいれて、ゆっくりお買い物を楽しんでもらえるように♪

プレゼントでくれた収納カゴは
あっという間に子ども達に奪われました。

      たまさんのかご 冬 (5) (400x300)

ウォークマンのACアダプターを入れに活用されてます。

色々つくるたまさんに一生ものの印鑑ケースも頼みました。

      ハンコケース (400x300)

フリマではリバティー柄などでよく出品されてる印鑑ケース。
残念ながらリバティーな一家ではないので(笑)、
我が家らしい色柄で作ってもらうわがままプレー。

一生大事にします!!!

ハンコつながりで、篆刻も作ってもらいました。

      ハンコ (400x300)

うちのだんな様以外の4人分を2種類の文字で。
スタンプ台付という気の利きよう!!
(何かいいものお礼に送っておきます)

まだ在庫があるよ!と言ってくれたので
遠慮なく、姉一家と両親の分も。

      ハンコ (1) (400x300)

子どもが4人もいる姉一家の分。 
たくさんを一瞬で作ってくれてありがとうございます!!
(あの早さ、魔法をかけて作っているに違いない・・・)

本当にいろんなものをものすごい早さで作って
送ってくれるたまさん。

このモノづくりの姿勢を見習っていかねば!!
と記事を書きながら改めて思った次第です。

関連記事
スポンサーサイト






2014-01-19(Sun) 10:59| 作ってもらったもの| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク