☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2770位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

キャメルのレザーブレスレット

昨日作ったギフト用のレザーブレスレットを
さっそくオーダー主さんが、ご主人にプレゼントされたよう!!
BLOGでお披露目してくれました⇒こちら

なので、こちらでもお披露目です☆

      キャメルのメンズブレスレット (6) (400x300)

キャメルのバフレザーとヘンプ、そしてピューターのごつめブレスレット。

今は廃刊となった雄鶏社の幻の書籍からのデザイン。

             

レザーのメンズブレスレットのオーダーは、
大概この本から選んでもらっての代理制作。
材料はすべてメルヘンアートさんのものです。

シンプルな作りですが、「なるほどそうなっているのか~」なレシピ。

       キャメルのメンズブレスレット (2) (400x300)

サイズは慎重に始めの段階で決めねばならぬ!!という
うっかり屋には非常に緊張するレシピ!?
(今回は、ちゃんと始めにそのコトに気がつき失敗せず!!)


         キャメルのメンズブレスレット (3) (400x300)

裏側はこんな感じになっています。
編み方など知らなくてもできる作りではありますが、
レザーとヘンプをそれなりに扱っていないと
結構難しいかもな・・・と思いながら集中してやりました。
(なんせ、時間的にも材料的にもミスはゆるされないので・・・)

         キャメルのメンズブレスレット (4) (400x300)

プレゼントのお相手は、我が家の子ども達が今年とっても
お世話になったパパさんだったので
そんなカンシャの気持ちを込めて編んだらなんとか
様になる出来になりました♪
(途中はどうなることかと・・・)

留め具部分はワイルドなひっかけタイプのパーツです。
ひっかけ部分の開き具合がレザーの太さギリギリときつめなので、
うっかり外れることはないかと思います。

         キャメルのメンズブレスレット (8) (400x300)

ラッピングをして完成です☆

        キャメルのメンズブレスレット (11) (400x300)

ヘンプとレザーのおしまいの処理の仕方が
レシピ通りでも非常に簡単なので
「ほどけるんじゃ・・・」疑惑大!!

幸いなコトに、ほどけても後から修理可能なデザインなので
オーダー主さんにはその旨お伝えしておきました。

ハンドメイドは、修理可能!(なことが多い)ので
壊れてしまった時は遠慮なくお知らせくださいね。

ギフト用にあと2つ。
オーダー主は、ワタシです。

この勢いで、取り掛かるかな!!

ランキングに参加しています!
目指せ10位以内☆
応援のポチッとお願いします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


関連記事



2013-12-17(Tue) 23:13| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

Re: かっこよかぁ!!

難しくはないのだけど、計画性と正確さという
ワタシに欠如した2つが求められるものでした(笑)。

オーダーしてもらわないと
きっと挑戦しなかったので
勉強になりました!!!

キャメルレザー お揃いでいっとく?

2013-12-18(Wed) 10:08 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

かっこよかぁ!!

なかなか大変なレシピだったのですね…f(^^;
お陰さまでとっても素敵な贈り物になりました!!

ペネ母さんのお気持ちもしっかり伝えておきます!!
私も嬉しさ倍増!!

次はどんなのお願いしようかなぁ~♪

2013-12-18(Wed) 00:20 | URL | 3マミィ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

