☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2702位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

ルチルクォーツの秋色ネックレス

去年作ったルチルクォーツのネックレス 2作品目を作りました。

      ルチルクォーツ 秋色ネックレス (3) (300x400)

前回のものより、長さが長め(だと思う・・・)の
サイズは50㎝~57㎝くらい。

(モデル不在につき着用画像が撮れなくてごめんなさい・・・)
  ↑小6長女

ルチルクォーツ。 金運UP!!仕事運UP!!!な石です。

それだけでなく、新しい環境に対する不安な気持ちを和らげてくれるので、
転職や転居などの人生の転機を力強くサポートしてくれたり、

肉体、精神力を強化し、情熱や行動力を起こさせ、
信念や困難に打ち勝つ力を与え、夢や目標を達成する手助けをしてくれるそう。

引用⇒パワーストーン辞典

ルチルクォーツのナゲットタイプ マルチカラーなので
一連の中に透明~茶色まで色の濃淡もかなりあり。

前回の連よりも小粒だったので、前回の連から大きめを
今回購入した連から色の濃いものを・・・とチョイスして揃えました。

4mm玉など形状が同じものと違って
ナゲットやチップの天然石を一連で買っても
なかなかいいカタチが数揃わない・・・。

4mm玉もマルチカラーだと、同じ色味で数をそろえるのが
むずかしかったり。

オーダーものだったので、選抜選手的に石をチョイスしました。

    ルチルクォーツ 秋色ネックレス (6) (400x300)

同じデザインで2作品目ですが、ちょこっとブラスビーズの数を変えたり
ワックスコードの色を変えたり・・・。

世界でたった一つのアクセサリー。
ハンドメイドだからこそ、そんなモノであって欲しくて。

石の不ぞろい感、ネックレス自体のゆがみ感も
ハンドメイドならでは・・・。   ↑そうそう、ハンドメイドならでは(笑)。

冬のおしゃれを楽しくしてくれますように☆


ランキングに参加しています。
目指せ10以内!!!
応援のポチっとよろしくおねがいします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事



2013-12-01(Sun) 21:55| ネックレス| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク