☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2627位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

グリーンドラゴンブラッドジャスパー×ブラックトルマリン×サンゴのピアス

グリーン系ピアス5つ目は、
『グリーンドラゴンブラッドジャスパー』という石をつかって・・・。

ジャスパーのひとつで、古代に死亡したドラゴンの緑色の皮膚と赤い血液が
そのまま石になったと言い伝えられているそう。
(ひゃ~ちょっとこわーーい)

そーーんなコトとも知らずに、色に魅せられ買っちゃいました。

そのパワーは・・・・

○生命力に働きかけ、病気の回復や活力を増強させる
○眠っている本能に働きかけ、勇気を奮いたさせて物事に立ち向かう
○困難にくじけない強い心を持たせ、忍耐力と持久力を養う

ドラゴンといえば、この絵本と歌。

     

娘が学校の合唱で「パフ」を歌って以来好きになりました。
(この絵本持ってますが、今調べたらなんだかレアもの扱いでビックリ!)

海に浮かぶ島に住んでいるパフ。
そのイメージからサンゴの石を真ん中に。

         ジャスパー×ブラックトルマリン×珊瑚 (1) (400x300)


ジャスパーと相性がいいのは、ブラックトルマリン。
ブラックトルマリンはカットの4mm玉を用意しました。
カットされると、ちょっとエレガント。

ジャスパーとブラックトルマリンは

オンとオフを切り替える手助けにいいそう。

用事を頼まれると断れないような優柔不断な人や
その場の雰囲気や責任感から、途中で切り上げられない人にも有効だとか。
(いわゆる「NO!と言えないいい人」に・・・) 

仕事への集中力を高めるので、
細かい仕事をこなす技術者や、機械の修理や制作をする職業の人にもおススメだそう。

引用
パワーストーン組み合わせBOOK―2つの石の相乗効果があなたを幸せに導く (主婦の友ベストBOOKS)

ピアス金具をちょっと変えてみましたよ。
このタイプなら紛失防げそう。

クリスマスまで1か月を切ったので、
サンタさんに登場してもらいました。
  
        ジャスパー×ブラックトルマリン×珊瑚 (5) (400x300)

ロシア系サンタさんです。


ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
応援のポチットお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事



2013-11-27(Wed) 22:21| 未分類| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク