☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3200位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

マラカイトのピアス 3種

2週間ちょっとぶりで雪が降りました。
♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~♪ 
でした。 ものすごい強風とともに・・・。

雪が降ると、レフ板効果みたいに外が明るくなります。
そうなると、我が家の面々の気分も明るくなりますよ☆

そんな明るい室内で撮ればよかったのですが
昨日撮ったいまいち写真でのご報告。(ごめんなさい)


オーダーのピアスがありました。
リクエストは、先月作ったグリーンの石の一連ピアス。

     グリーンアゲートの一連ピアス (300x225)

これは、真ん中の石をムーアカイトのイエローに変えて
お嫁入りしてしまいました。

同じ石で作れるよ!なーーんて返事をした後に手元をみたら
グリーンの濃淡のある石で、この濃いめがもうなかった・・・。
買ったショップで探したら、「グリーンアゲート」とメモしたこの石
そのものがなかった・・・。

ごめんなさーーい。

そこで、グリーン系の石を色々買って作ってみましたよ。

その中で一番濃いめで、なんだか存在感たっぷりだったのが
マラカイト」 参考HP 魔石の部屋

マラカイトと相性のいい石や最初にリクエストをもらったものと
同じ組み合わせで・・・と3種作ってみました。

     マラカイトのピアス3種 (400x300)

ピアス金具は、アレルギー対応で樹脂製ゴールドを2つに使用。
どちらかを選んでいただく事になりますが、
それぞれの石の意味を紹介して決めてもらおうかな・・・。

左端は、マラカイト×ハウライト。

      マラカイト×ハウライト (1) (400x299)

この2つを組み合わせると
『浄化と緩和でストレスを解消するコンビ』になるそう。

プレッシャーや胃の周辺が重くなるようなストレス解消に効果あり!
ミントのようなすっきりした香りとともに瞑想したり、
浄化をすることで、純粋なグリーンの力を心身に取り入れることができるでしょう。

参考文献
パワーストーン組み合わせBOOK―2つの石の相乗効果があなたを幸せに導く (主婦の友ベストBOOKS)

「インドの寺院」的なビーズパーツをチョイスし、
瞑想をイメージしてみました。

仕事や人間関係で、心が疲れ気味な方に。

ヨガをちょっと習って以来、時々深呼吸を心掛けるようになりました。
そうすると、いかに「ちゃんと呼吸していなかったか!」に気がついた!
鼻から吸ってゆっくり吐き出すだけで、すっと身体が軽くなる。

鏡にこのピアスをつけた自分が映る時だけでも
そんな「深呼吸」を思い出して、リラックスしてもらえたら。

       マラカイト×ハウライト (3) (400x300)

実物に近い色味を確認できるショットがこちらです↑

お次は、マラカイト×マザーオブパール。

       マラカイト×マザーオブパール (1) (400x299)

マザーオブパールの乳白色な色味でぐっと優しい雰囲気に。

マラカイトにもマザーオブパールにも
「子どものお守り」的な意味がありました。
なので、子育てママの子どもを思う優しい気持ちをピアスに込めて・・・。

マラカイトには、病気や危険から身を守る石として身につけられてきた歴史あり。
マザーオブパールには、傷ついた心を優しく包み癒してくれる作用があるそう。

子育てでイライラした時、自信がなくなりそうな時、
自分を癒し頑張る元気を取り戻せ、
病気になることなく、お母さん自身がいつも元気でたくましくいられますように☆と。

子育てママの応援ピアスです!!

       マラカイト×マザーオブパール (2) (400x300)

あら、ちょっと右側くねっとしてますね(笑)。
ワックスコードは冷えると固くなり、温めると柔らかくなる性質あり。
形状を補正することが可能です。
このくらいのゆがみは、手でちょっと直してあげるとカタチを整えられますのでご安心を。

3つ目は、マラカイト×インプレッションストーン。

        マラカイト×インプレッションストーン (400x299)

インプレッションストーンの効果については、「不明」という扱いが多いので
ここでも、謎なままに。

どの方もワタシも、「大地」をイメージしています。
マラカイトもネイチャーな雰囲気たっぷりの石なので
この組み合わせもなんだかしっくりしていいかな~と。

グレーがかった白なので、3つの中では一番落ち着いた印象に。

        マラカイト×インプレッションストーン (2) (400x300)

以上、マラカイトのピアス3種類をご紹介しました。
気になるものはありましたか?


ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
応援のポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2013-11-27(Wed) 11:57| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク