☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2627位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

Salmon&Ikra ピアス

今朝も外は一面銀世界。
朝日が雪にキラキラと反射して外が明るくなり
同じ11月でもぐっと気分も上がります。

そんな朝は路面もツルツル。
同じツルツルでもシーズン始めは慣れるまで慎重に!
(慣れてからもシーズン中は慎重に!!!)

昨夜、久しぶりにモノづくりできました。

『カーネリアンとブラスビーズでピアス』
のオーダー3作目。

前からカーネリアンの4mmカット玉が
「イクラ」に見えてしかたのないペネ母。

先日の釣り少年のキーホルダーで入れ食いだった!?
あのビーズに閃いちゃいました☆
  
     サーモン&いくら ピアス (1) (300x225)

鮭といくらの親子共演♪
イメージは遡上する鮭!!
    ↓
  三段の滝 2013 - コピー (300x200)
            Photo By ペネロペ母さん

北海道の自然をモノづくりで表現したいと常々思ってきた
ペネ母にとっては、かなり自己満足な出来です。

    サーモン&いくら ピアス (3) (300x225)

こんな外し感を上手に取り入れておしゃれを楽しむのもアリ!?
わが町らしいピアスを3作目に。(究極の3択になっちゃったかな・・・)

*余談*
英語で「イクラ」ってなんていうんだろう・・・と調べてみたら、
なんと「Ikra」。 ロシア語がそのまま英語になってるよう。
ロシア語で魚卵の意。 魚の卵全般をさすようですよ。

他にも「salmon caviar」とか「salmon roe」というよう。
roeは英語で魚卵。 小ジカもroeだそう。 

鹿といえば、ここ数日我が家の庭と裏に立派な雄鹿が出没中です。
まるでバンビの「王」のような立派な立派な雄鹿!
ただ今写真に収めようと狙っているところです。


ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
応援のポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

      
関連記事



2013-11-12(Tue) 10:03| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 4

コメント:

こちらでGET!!

きっとリエさんがお好きかな~と
思い浮かべながら作ってみました♪

このパーツはこちらで売ってますよ!
http://bahoshi.mn.shopserve.jp/SHOP/29370/29404/list.html
リンク先のBLUE APPLEさんのフェイクシルバーのカテゴリーにありますよ。
在庫が2個だったので、急いで~!!(メール便使えますよ)

このビーズはきっとリエさんの好きな
モチーフセットなのでおススメですよ。
これでピアス作ったらぜひUpしてください!!

2013-11-14(Thu) 22:55 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

このパーツ

こんにちは。サケとイクラいいですね。
こういうストーリーがある作品好きです。
自然モチーフだし。もうアートですね。
このお魚パーツに出会ったことがない…もうちょっと探してみます。
北海道は銀世界ですか!兵庫県もだいぶ冷えてきました。
沖縄にはサンゴ礁があって、北海道には流氷があって、日本っていいなあ

こっちでは来週から「おにぎりあたためますか」が北海道めぐりなので楽しみです!

2013-11-14(Thu) 17:14 | URL | ☆リエ☆ #90LdKUd6[ 編集]

承りました!

これを耳にしていたら
あやなさんも気になって気になって
もぎ取られて危険かな(笑)。

ピアス 用意しておくね。
ありがとう♪

2013-11-12(Tue) 16:59 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

No title

「鮭&イクラ」とはこのことか~(笑)
こりゃあ面白いね。
ゆうなに見せたら取られそうだなー
今回は「エキゾチック」でおねがいしまーす♪

2013-11-12(Tue) 16:38 | URL | YO #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク