☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2627位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

これからの季節に☆ファスナーライナー

ここ数日、まったく作業机に向かえずに悶々としてます。

来週になったらまた再開できるかな。

わが町、昨日初雪降りました!
2週間くらい前に峠などでは初雪観測!
通行止めになったほど。

今回は雨になったり雪になったり・・・
強い風とともにやってきた初雪。
チラチラとかわいい降り方ではなかったです(笑)。

今朝もマイナス1℃。
子ども達も通学にはユニクロダウンが欠かせない。

ユニクロダウン、薄手だけどあったかくカラフルなので
学校では「かぶるかぶる(笑)」

なので、自分のダウンが一目瞭然!なアイテムが活躍してます。

    チャーム活用法 (1) (200x300) チャーム活用法 (200x300)

ヘンプでつくった2種類のチャーム。
キーホルダーにもなるけれど、おススメな使い方はファスナーライナー。

ブレスレットなどを作った時の半端なヘンプで作れるのが
このタイプ。

    ライナー (300x225)

先日のイベントではたくさんお買い上げいただいた方への
ちょこっとプレゼントにしてました。

昨シーズンはお友達一家へプレゼントしたり

    えりこまん一家へ (300x200)

   
きょうだいで色違いのオーダ-をもらったり。

    大崎家へ (300x200)

きょうだい君たちのイメージでカラーリングしたら好みとドンピシャでした☆
アウター着用になったら、幼稚園でも愛用してくれている子が
チラホラいて嬉しい限り。

今年も兄弟姉妹でお揃い色違い お作りしますよ!!

ペネ母は、スキーウエァーにつけてます。
ワックスコードで作るとちょっとオトナな感じに。

       チャーム活用法 (3) (200x300)

スポーツウエァーやアウトドアスタイルにはビビットな色合わせが◎。

小さな子にはリングタイプが使いやすいかも!!

     2013誕生石シリーズ (2) (300x225)

お洗濯する時は外してくださいね!
(色褪せしてしまうので・・・)

ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
応援のポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
関連記事



2013-11-10(Sun) 00:15| スマホピアス・チャーム| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

初コメありがとうございます☆

初コメありがとうございます!!

そうなんです!こっちは初雪が降り
うっすら積もる雪の中子どもは駆け回ってますよ!!
夜はマイナス4度。 
これからは朝の登園時にすぐに発車できない季節になります。
今朝もいつも通りギリギリにでかけたら
車にどっさり雪の山が・・・。
フロントガラスも凍る季節。
ギリギリ母さんには厳しい季節です(笑)。

このファスナーライナー
秦野の友人にもプレゼントしました!!
もしかして、どこかで見かけるかも!?

小田原はこれからみかんがおいしい季節ですよね!
友人から秦野のみかんをもらい
おいしく食べたところです☆

2013-11-11(Mon) 23:14 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

No title

ペネロペ母さん、こんにちは!
北海道では、もう雪が降っているんですね~
小田原は、朝晩はずいぶんと寒くなってきましたが、
コートを着るには、もう少しかなというところですv-410
チャーム、こんな使い方ができるんですね~
とっても可愛いv-343
冬はコートを着てしまうと、アクセサリーが見えないので、
良いですね♪

2013-11-11(Mon) 16:04 | URL | mokkoro #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク