☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2627位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

釣り好き少年のキーホルダー

8月末のイベントでオーダーいただいていたキーホルダーを
やっとこ昨日作りました

うちの真ん中姉さんの同級生の男の子。
釣りと工作が大好きなクリエイティブなアウトドア男子。
なんだか彼を見ていると、末っ子坊主の将来図はこんなかな!?と。

性格をよく知るオーダー主だったので
あれこれ考えていたらなかなか手が動かずに
イベントも挟み、2か月もお待たせしてしまいました。

8月のイベントで彼の目が釘付けになったお魚ビーズを使って!
のリクエスト。
釣りが好き、青が好き、ってことで
ブルー系のヘンプにリサイクルシルクをアクセントにいれて・・・。

     fisher boy キーホルダー (300x225)

ごわごわヘンプが漁網っぽい素材感。
途中に芯にした海色ヘンプをのぞかせました。

     fisher boy キーホルダー (2) (300x225)

Blue Appleさんの海の仲間たちのビーズは
お魚、巻貝、タツノオトシゴ。 
海モチーフ&ゆるい表情にはまった彼。

さっそく、お母さんにお渡ししてきました。
作るのが遅かった分、お渡しまでは最速です!!
気に入ってもらえるといいな♪
(明日 真ん中姉さんに感想聞いてもらおうっと)

他にもキーホルダーのリクエストあり。
ちょっと違った雰囲気のもの作る予定です☆

ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
応援のポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
関連記事



2013-11-05(Tue) 14:00| キーホルダー| トラックバック: 0| コメント: 4

コメント:

後日談

釣り好き少年のキーホルダーは
「いれぐい」だったようで(笑)。

受け取った彼はうっとりと眺めてくれ
飾って鑑賞してくれているよう。

お待たせして作った甲斐がありましたよ!!

リエさんはコツコツ作りえらいです☆
ワタシもがんばろっと!!

2013-11-08(Fri) 07:30 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

楽しみです!!

女子が持ってもいいと思います!
こういうネイチャーモチーフは優しい雰囲気が出るのでいいですよねー

いい趣味をお持ちのBOYさんですね~~~
なんだか、みなさん仲良さそうでほんとに楽しそうですね。
素敵な生活が伝わってきます

2013-11-05(Tue) 21:36 | URL | ☆リエ☆ #90LdKUd6[ 編集]

ですね!!

初コメありがとうございました!!
とってもうれしいです☆
そうですね、リエさんの好きな海のイメージ。

小学生BOYのお客さん?も数人いて
彼らのためのメンズ色で買ったヘンプです。

海好き女子なアクセサリーにも挑戦しますね!
これ、全然女子がもってもOKですよね!!

2013-11-05(Tue) 21:16 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

初めての書き込み

こんにちは。私の好きなモチーフがいっぱいついてたので思わず書き込みしてしまいました。海や魚に弱い私…青い色も。よく読んだら、男の子用でした(笑)でも可愛いですコレ

2013-11-05(Tue) 19:29 | URL | ☆リエ☆ #90LdKUd6[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク