☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3447位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

グリーンアゲートのピアス と マザーオブパールのピアス

ペネ母が20歳になった記念に!?
母と2人でピアスの穴をあけました。
いまから17年前の話。

当時、地元の病院でピアスの穴をあけてくれるところが
「産婦人科」。

母と2人で行った産婦人科の待合室で、
中学校の担任の先生にばったり。

こちらは、ピアスの穴をあける楽しみでルンルンしてましたが
後からよーーーく考えたら

二十歳の娘が、母親と産婦人科・・・・

結構訳ありな図

に見えてたかも・・・。

後日、年賀状を出した際に先生にはピアスの話をしましたよ。
きっと、先生色んな心配していただろうと思って(笑)。

案の定、そうだったみたいで
「○○さんらしいですね、お母さんとピアスをあけに行くのは!」
と安心してくださったよう。

その時のピアスの穴は、残念ながらすでに閉じてしまっているペネ母。
(金属アレルギーでした
しかし、一緒にあけた母は、今やピアスライフ謳歌中。
アクセサリー好きなコトもあって会うたびにかわいいのつけてる~

色々もっている母ですが、気に入ったデザインというのがあるようで
今回好きな感じで作ってあげることに。

さきほどのグリーンアゲートとフォシルコーラルを使って
お揃いの2連ピアスを。

        GA×FCのお揃いピアス (300x225)

最初試作したものが、一連。
母にみせたら
「もうひとつ、横に短めで欲しいな~」
とリクエスト。

ふむふむ。 それなら!とこんなデザインに。

     GA×FCのお揃いピアス (1) - コピー (300x225)

チェコビーズの3mmサイズを一緒にあしらいました。
これがピアスにぴったり!!
試しに買ってみた素材だったので、追加注文決定!!な素材発見。

こちらは落ち着いた色味だったので、ガラリと雰囲気を変えてもう一つ。

サンゴ色したチェコビーズにマザーオブパールを合わせて。

          マザーオブパール×チェコビーズのピアス (3) (300x225)

あぁ、マザーオブパールがホワイトのワックスコードと同化して
分かりづらいですね・・・。

      マザーオブパール×チェコビーズのピアス (300x225)

あぁ、もっと分かりづらい・・・。
4mm玉を縁取るようにチェコビーズ3mmを3つ。
こちらは、にぎやかなデザインに。

テイスト違いで2つ。
母のお気に入りになってくれるかな♪

      くーちゃんへ 2013秋セット (300x225)

ランキングに参加しています!
目指せ10位以内☆
ポチットクリックお願いします!!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


     
    
関連記事



2013-10-03(Thu) 11:15| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク