☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2250位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

水晶の石包みネックレス

今週風邪をひいたペネ母。
今日(金曜日)には、だいぶ体は楽になってきました~♪
(声は思いっきり鼻声ですが)
そのかわりに、タスキを渡すごとく真ん中姉さんと末っ子坊主が
「喉痛い」・・・・。

見事に風邪っぴき駅伝な様相に。(リレーっていうより駅伝!な持久戦)

ペネ母の風邪も一番姉さんからのバトンタッチだっただけに、
喉痛くしながらも閃いたのが、

   「リレー形式 de 作品作り」

太字&カラーにするほどのコトではないですが、
イベントにむけて商品作りするのに
何かテーマがあった方が作る過程が面白いかな~と。
ただそれだけです(笑)。

で、前回ひそかに「オニキス」でリレー。
今回は、「水晶」でリレーし、石包みのネックレスに仕上げました。

   水晶 モノトーン石包み (2) (300x225)

石包みのネックレスのオーダーが来ているので、
そのサンプル的にも・・・と。
+3mountains+にはめずらしい白黒ツートーンカラーです。

       水晶モノトーン石包み (212x300)

こちらもスライド式に。
石はクリアーな水晶です。

    水晶モノトーン石包み (1) (300x225)

オニキスを包もうかな・・・とも思いましたが、
真ん中姉さんのアドバイスにより、水晶&シルバービーズで。

+3mountains+
とは、我が家の3人の子ども達を表してもいます。
(あと、祖母、母、ワタシの親子3代も・・・・)

子ども達にきっかけをもらい、始めたハンドメイド。
ハンドメイド時間を自分のご褒美(エサ)にするからこそ
家事と子育てをがんばれるように。
そして、子ども達の協力があっての、創作活動になっている。

そんな子ども達は、創作のよきパートナーでもあり、評論家。

色や素材に迷った時は、DNAの分身たちでもある子ども達に
客観的なご意見をいただいて・・・。
「いいね!かわいいよ!!」
とかなり甘口の評価で、褒めてのばしてもらっています(笑)。

さーて、このリレー創作 どこまで続くかお楽しみに!
※途中オーダー品の制作も挟みますのでご了承ください。


にほんブログ村
関連記事



2013-09-28(Sat) 01:30| ネックレス| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

山三つもってどぉ~

おらぁ、山三つもってどぉ~(笑)
なんて、日本昔話じゃないんだから!

たまさんのモノつくりペースには
到底追いつきませんが、
お手本にコツコツと。

ブログデザイン たまさん好みでしょ~!
イメチェンしてみました!
AB型のワタシは、こんな感じも好き。

秋冬はこれでいきます!!

2時に寝て、5時前に起きてみのぽん送り出して・・・。
これから二度寝すべきか、編むべきか・・・。

2013-09-28(Sat) 06:26 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

せっかく打ったのに・・

間違って、コメントを消してしまいましたi-282
(もし、2件届いたら、最初の方を消して下さいまし)


『+3mountains+』は、私の中ではやっぱり『山みっつ・・』
なんですよね~( ̄∀ ̄*)
(えっi-1983個以上あるって?)


体調が悪い中、頑張ってますね~。
モノトーンも、新しいブログのデザインも素敵です♪

(↑的な文章を打ってたはず・・)

2013-09-28(Sat) 03:00 | URL | たま #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク