☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2627位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

スノーフレイクのピアス と ワタシ用イヤリング

一昨日、作業部屋の片づけをしました!
仕入れたパーツ類が整理できず
混沌とした中で作業していたので
なんだか思うようにはかどらん。

試験勉強中に机を片づけはじめる学生みたいに
いつも、フリマ直前の一番時間のない時に
「今でしょ!!」
と、材料や作業机の片づけをしていたペネ母。

今回は、一ヶ月の時間もあるし、
在庫が少ないので、気合いを入れて作らねば!

ということで、2時間かけて整理整頓。
(どんだけどっちらかってたのでしょう・・・)

片づけのおかげで、今日(昨日)は午前中の2時間弱で
4つの作品が作れました。 片づけバンザイ!!

ラピスラズリでピアスを頼まれているのですが、
手元にちょうどいい材料がない。

材料仕入れるまで、同じ大きさのスノーフレイクで
試作を兼ねてピアスを制作。

     スノーフレイク ピアス - コピー (300x225)

正式にはスノーフレークオブシディアン。
和名では黒曜石

魂の汚れを洗い流し、深い癒しを与えてくれます。
悩みや不安を解消してくれたり、悪い習慣や依存を
断ち切ってくれると言われています。
また、持ち主の才能を開花させ目標達成のサポートもしてくれ、
他人の感情に振り回されなくなり前向きな心をもたらしてくれるでしょう。
    【参照は⇒こちら

      スノーフレイク ピアス (1) (300x225)

ピアス金具は樹脂製のシルバー色です。
アレルギーが気になる方に。

ピアス作りは楽しいですが、作り手本人はまさに金属アレルギー。
プラチナしかダメな贅沢な!?体質なので
ピアスの穴は封印されてます。

イヤリング金具でよさそうなものをみつけたので
試作兼ねて自分用にひとつ。

       リサイクルシルク イヤリング自分用 (300x225)

いつも、シルバーのシンプルなフープのバネイヤリングを愛用。
なので、このカタチ使えるかも!!と作ってみました。

       リサイクルシルク イヤリング自分用 (1) (300x225)

結論を申しますと・・・・

「売り物にはちょっと・・・」でした。

バネっぷりが怪しい。
レビューにも「壊れた」とあったので、覚悟はしてましたが。

でも、次のイベントの時につけるのにはいいぞ。

        リサイクルシルク イヤリング自分用 (2) (300x225)

イヤリング派さんのためにも、
しっかり金具をみつけて、作ってみたいと思います☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事



2013-09-21(Sat) 01:02| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

おねがいしまっす!!

引き出される才能あると思いますよ~!!!
不思議と魅かれる石ってあるんですよね。

お姉ちゃん、幼稚園の先生するんですね!
体育会系な先生、
きっと男子が群がりますよ!!

よろしくおねがいします☆

2013-09-22(Sun) 06:30 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

No title

スノーフレークオブシディアン・・・素敵ですね~才能ないので引き出されるものはないけど(笑)他人の感情に振り回されない前向きな気持ち・・・いいですね。

天然石の魅力ですよね~

そういえば、娘妹ちゃん。職場体験は幼稚園だそうで・・・来週の水木お世話になります!息子君~(o゚-゚o)ノ

2013-09-21(Sat) 07:30 | URL | rumi #v7DporXw[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク