☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3200位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

森の音楽祭 ご来店ありがとうございました☆

外は気温15度の曇天ではありましたが、
わが町のコミュニティーセンターはアツい一日に!!

ついに、森の音楽祭2013が開催されました。

    森の音楽祭 (225x300)

例年は野外での音楽フェス。
今年は連日の悪天候から2週間前に屋内開催に切り替わりました。

    森の音楽祭 会場 (300x225)


これが、ハンドメイドフリマ出店のペネ母には
『吉』に。

     森の音楽祭2013 (3) (300x225)


初出店した昨年、小雨と時折の突風と大音量で苦戦した接客も、
今年はホール外のロビーに出店だったため、
暑さ寒さも関係なく、会場の開かれた扉からの
みなさんのステキな歌声と音楽が最高のBGMに☆

接客も、昨年のように手話や筆談の必要もなく(笑)
むしろ、お客さんとして足を運んでくれたお友達との
会話も楽しみながら約5時間にぎやかにお店屋さんができました。

    森の音楽祭2013 (7) (300x225)

展望閣のフリマよりも平面的なディスプレイになってしまいました・・・・。
味気ないけれど、ごちゃつくことなく接客できました。

森の音楽祭2013 (1) (200x150) 森の音楽祭2013 (2) (200x150)

森の音楽祭2013 (5) (200x150) 森の音楽祭2013 (6) (200x150)


うちの木を加工したり(我が家林業してます)、海で拾った流木や
木をモチーフにしたインテリア雑貨をディスプレイ素材に。

ピアスのディスプレイにしたアイアンの木は
地元のステキな雑貨屋さんSheepsさんにて購入。
お気に入りです☆

今回、ビスタプリントで名刺も作ってみました。
森の音楽祭は、町内だけでなく、道内各地から実力ある
アマチュアバンドのみなさんが集まるイベントなので、
お客さんも初めての方や町外の方もたくさんいらっしゃいました。

今回お気に入りを見つけてお買い上げしてくださった方も、
迷って迷ってお買い上げ一歩手前で終わった方にも
またご縁があれば・・・と。

     名刺 (200x150)

この名刺を頼りにこのブログにたどり着いてくださった方が
いらっしゃいましたら、この場をもって
「ありがとうございました☆」を。
ぜひチョイチョイ覗いて「これだ!!」を見つけてください。
メールでのご注文もお気軽に!!(ブログ内のメールフォームにて)


***今回のイベント出店で嬉しかったコト***

①リピーターの方が以前買ったアクセサリーを見につけて
 音楽祭に来場してくださったコト
 (ヘアアクセサリーをつけたガールズが5人も!!)

②「春のフリマは夏っぽかったけど、今回は秋らしくなってますね!」
 と、気がついてもらえたコト

③男性のお客さんが3人もご自分用に買ってくださったコト

④前日にお誘いした子ども達のお母さん友達がたくさん
 来場してくれて、お店にもきてくれたコト

⑤会場に来れなかった友達から応援メールが届いたコト


買い物好きなペネ母なので、買い物するワクワク感がよくわかるだけに
自分が作ったもので、楽しんでもらえていることは最高のシアワセです☆

買った瞬間だけでなく、時間がたっても
「身に着けたいな」
「また見てみたいな」
と思えるような作品を作っていきたいな!

とカンシャの気持ちと共に、改めて思った一日となりました。

たくさんのご来場&お買い上げ
本当にありがとうございました!!

一か月後のフリマ出店にむけて
またアミアミするぞ!!    ⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
関連記事



2013-09-01(Sun) 07:10| イベント参加| トラックバック: 0| コメント: 6

コメント:

ありがとうございました☆

期待を裏切らない・・・
だなんて、こんな褒め言葉をいただいちゃって
俄然やる気更にUPです。

イヤホンジャック、いくつか作ってみますね。
わがまま注文できるのが、ハンドメイドの醍醐味なので
こちらも楽しくうれしいご注文です☆

ぜひぜひこれからもじゃんじゃん我がまま言っちゃってください。
(やれないときは「NO!」を言えるワタシなのでダイジョウブ!!)

2013-09-02(Mon) 11:10 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

お疲れ様でした♪

今回も期待を裏切らない(= '艸')ムププ素敵なアクセサリーたちに目移りしちゃって何度もうろうろしちゃいましたね(;^_^A アセアセ・・・

またわがままな注文をしてしまって~~~期待してますd(>_< )

イヤホンジャック、娘妹ちゃんもほしい・・・と言っていたのでゆっくりでいいので、二つお願いしていいですか?!

今週もマラソン大会やら学芸会準備やら忙しそうですが~ゆっくり休んで・・・寒くなってきたので体調崩さずに~~♡

2013-09-02(Mon) 09:19 | URL | rumi #v7DporXw[ 編集]

去年を思い出しながら・・・

一緒に出店した去年のコトを思い出しながらな一日でしたよ☆

今年のような環境ならきっとたまさんご満悦だったかと!!

名刺、インク代やら手間やらを考えたら安かったかと。
ただし、100枚380円!というのは嘘で、
なんだかんだと3000円くらいはかかる仕組みでした。

今度レポートしたいとおもっちょります。

2013-09-01(Sun) 15:02 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

お疲れ様~

アメブロの方も見てきました(^^)
お忙しそうでしたが、とても楽しそうですね。

いつも思うのですが、ペネ母さんさんのディスプレイは
本当~に素敵ですi-189
名刺のシンプルさもツボで、私も作り直したくなりました。

少~し休んで、来月のフリマも頑張って下さいね。
いつも楽しいレポートありがとうございます☆

2013-09-01(Sun) 12:01 | URL | たま #-[ 編集]

原動力はニコニコさんよ

宣伝も創作も、ニコニコさんパワーを
おすそ分けしていただいてできた事。

縁日という新しい試み大成功だったね♪
おかげで、我が子完全ほったらかしでも
満喫しまくり、初スライムでケンカになるほど(笑)。

ワタシも同じくすぐお隣にもかかわらず
のぞけなかったニコニコさん達のブース。

来月フリマにむけてリクエストさせてくださいね!!

2013-09-01(Sun) 10:23 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

お疲れ様でした

大繁盛していましたね。
製作、宣伝、作品の魅力の賜物でしょう。
楽しいお店屋さんごっこ、可能な限り楽しんでー!
今回は他のお店を覗けず・・・。
余裕がなかった(+o+)
来月はゆっくり拝見させてくださいね。

2013-09-01(Sun) 08:33 | URL | niconico39 #hvRI3qcI[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク