☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2932位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

作ってもらってはるばる届けてもらったモノ

先週の金曜日、我が家にステキなお届け物とお届け人が。

3月まで隣町に住んでいたハンドメイド仲間のたまさん
転勤先の道南の町からはるばる道北のわが町へ
お届けものに!?来てくれました。

といったら怒られます(笑)。

正確には、この4か月「遊びにおいでよ!!!」と熱いメッセージを送り続け、
その声に応えてくれての長旅での再訪。

たまさんに会うために、娘達は残った自由研究に必死にとりかかりました(笑)。

かわいい小1の姪っ子ちゃんと一緒に会いに来てくれ
我が家でささやかな歓迎ランチとおしゃべりを。

手芸上手なたまさんに、以前から作ってもらいたかったカゴを頼んでいたペネ母。

紙バンドの色を決めて、作ってもらいました⇒

      かごバッグ (300x225)

大好きな色でシンプルなかご。
さっそく使ってみました。
こまごま持ち物が多いペネ母には、このざっくり入るカゴ 最高です。
ミラーレス一眼もポン!といれ、ヘンプの道具もポン!といれ。
大事にたくさん使おうっと!!

もう一つは、一番姉さんのオーダー品。
ソニーのウォークマンの収納ポーチと備品収納ポーチです⇒
ウォークマン本体はとても小さく縦長なので、右側が本体収納用です。

     WMポーチ (300x225)

ウォークマンは『ソニーウォークマン Sシリーズ』のスピーカータイプ
    
   (娘のはイエローです。ペネ母ならこの色にしたなぁ~)

最初、ウォークマンを買うのは反対だった我が家。
でも、「勉強もがんばるから!!」を条件におこづかいと
誕生日プレゼント前倒しにして購入。
スピーカー付なので、ペネ母も結構借りてます。
きょうだい3人で聴けるし、これはいいプレゼントでした。


話はそれましたが、これは完成形ではなく、
ガマ口に首からかけられるようにストラップをつけたいそう。
それを作るのは、母の仕事でして・・・。

たまさんの仕事はめちゃくちゃ早かったですが、
ペネ母の仕事はめちゃくちゃ遅いので、当分ストラップなしで使ってもらいます。

たまさんの手仕事、
「うまい!はやい!!やすい!!!」
だなぁ~と思っていたら、全く同じコトをご本人が言っていた!

吉野家の牛丼みたいなたまさんです。

また、送るのにはかさばるものを作ってもらい
届ける目的で会いにきてもらおうっと♪
とひそかに企んでいるペネ母です。

遠路はるばる、豪雨の帰り道・・・・
本当にありがとう☆



関連記事
スポンサーサイト



2013-08-19(Mon) 23:59| 作ってもらったもの| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

あはは~

そうか、その売り文句はワタシが言ってたやつか(笑)。
でも、それキャッチコピーにいいわよ~。

かご。
もらった後に、ブログをみたら
「あれ?色が逆???」
とちょっと思った(笑)。

格安で作ってもらって、挙句の果てに手渡しという
心のこもった納品をしていただいたので
全然これでOKです。

これもご縁だってことで♪

もともと、色もすみれ色など似たような色の中で
迷って決めたし、好きな色のグループ内なのでOKOK!!!

(黙っていたらわからないのに!!そこがいいとこだねぇ!!)

2013-08-22(Thu) 15:25 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

うまい、やすい、はやい

この言葉は、ペネ母さんさんが言ってたのを使っただけで、
いくら私でも、自分から『うまい』とは言いませんよ~i-229

ところで・・もしかすると、私、オーダーカゴ、間違えてしまってたみたいで、
すみれ色を持って行ってしまったみたいですi-282i-282i-282
(そして、本来の方は手元にもうない・・)
とても申し訳ないので、お詫びさせて下さいませ。

返金でも、代替品でも遠慮なく仰って下さい。

2013-08-20(Tue) 11:27 | URL | たま #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク