☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2627位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

巻き巻きアンクレットと巻き巻きブレスレット

月末のイベントに向けて猛烈に焦っている
+3mountains+の作り手 ペネロペ母さんです。

子ども達の夏休みで、日中は拘束状態ゆえに
一人時間は夜中のみ。その夜中もバタンQな日多し。

そんなペネ母にビックチャンス到来!!

それは、キャンプへでかける道中での時間。

北海道暮らしでは、「ちょっと遠出」は
かるく100Kmは移動します。

今回のキャンプ地へは5時間の道のり。

ハンドメイド友達のたまさんからいただいた
「酔わない酔い止め」アネロンを飲んで
揺れる車内で編みましたよ~!!

編んで、寝て、景色見て、また編んで寝て編んで。


今回のイベントは、音楽の野外イベントでの出店なので
初めてヘンプを手にしてくださる方も。

なので、シンプルでワンコインで買えるようなアイテムをそろえようかと。
(単に、凝ったものを作ってる時間がないだけともいう・・・)

初心者さんでもつくれる巻き巻きタイプのブレスレットとアンクレットを
車内でせっせと作りました。

    巻き×2 親子ブレスレット (1) (400x300)

サイズ違いで親子で使えるように。

    巻き×2アンクレット (400x300)


夏なので、アンクレットで足元もおしゃれを楽しんで☆

    P8155944 (400x300)


以前に作った3連のものが2個ともお嫁入りしたので新入りも。


車内制作ゆえ、ビーズなしのTHEシンプルデザインになりましたが
キラキラビーズなしなので、色によってはメンズもOKかと。

色違いでもう少し編んでます。
イベント用に・・・・のつもりでいましたが、
今日委託販売先の三笠山展望閣に2週間ぶりに足を運んだら
夏休み効果!!で、思いのほか売れており(嬉)
そちらに補充としておくことに。

ワンコイン前後のお手軽な値段なものが好評なようで、
展望閣の主からも
「アンクレットとかあるといいね!」
と。

おぉ~、作ってましたよ~。

ということで、残りわずかな夏休み
展望閣を訪れた方に楽しんでもらえるよう
モーレツ制作頑張りたいと思います。


『がんばりや~』のポチっはこちら⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ


関連記事



2013-08-16(Fri) 20:09| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 1

コメント:

凄~い

少し見ていない内に、頑張ってましたね~(^^)
(例の薬も使って下さって・・)

ブレスレットが好きなので、どれもそそられますv-238
沢山売れるといいですね♪

2013-08-19(Mon) 08:48 | URL | たま #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク