☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2842位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

ハッピーなカメラストラップ

以前作った携帯のストラップを見たお友達が

「新しいカメラを買ったらストラップを作ってもらおう!!」

と決めていてくれたようで(とっても嬉しい!)
一ヶ月前にご依頼がありました。

リクエストが
~ピンク系でハッピーな感じに!!~

少々お待たせしてしまいましたが、
やっと昨夜編みあがりました。

    カメラストラップ ハッピー (12) (300x225)


    
首にかかる部分は並列平結びでワイドな感じに。

    カメラストラップ ハッピー (4) (300x262)

その先はヘンプの色がイエローとマゼンタになるように
三つ編みで編んでから平結びとねじり結びで。

    カメラストラップ ハッピー (5) (300x277)

カメラ本体にはストラップ用の穴しかないので、
カメラに革のカバーをつけるそうなのでそちらの金具に
取り付けられるということで、つけ外し簡単な金具で仕上げました。

    カメラストラップ ハッピー (6) (300x293)

ペネ母のOLIMPUS PENに装着してみるとこんな感じですよ。

        カメラストラップ ハッピー (198x300)

使ったヘンプはメルヘンアートのヘンプトゥワインの中。
マゼンタ、ライトグリーン、イエロー、ターコイズの4色です。
ターコイズは完全にチラリ見え隠れする程度の芯糸ですが、
あえてチラチラみえるように、平結びをざっくり編んでいます。

お好みの色のリクエストを全て採用!

とっても明るいご依頼主さんのイメージの
HAPPY♪さを色で表現してみました。

長さは金具を含めて75cmです。
大人の女性で首からかけると胸の下あたりかな。

気に入ってもらえるかな・・・。

かわいかったよ!の1クリックを!⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事



2013-08-04(Sun) 13:38| ストラップ| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

恐縮です

作りたい気持ちと時間のバランスがなかなか取れず。
(アメブロ時間削れって話・・・)

ストラップはその日のうちにお渡しでき
喜んでもらえ、姉や母にもプレゼントが届き
気に入ってもらえたよう。

今は、今月末のフリマにむけてやらねばならぬのに
無性に自分のものが作りたくて天秤グラグラです。

2013-08-06(Tue) 00:02 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

どれも素敵!

ご両親やお姉さんへのプレゼントもこちらのストラップも、なんだかペネ母さんの気持ちがたっぷり込められていていいなぁと思ったぁ☆
それぞれ贈る方のお姿がイメージできるような…

私もそんなセンスと技術があったらなぁ(*^^*)

すごいです!あっぱれ、ペネ母さん!

2013-08-05(Mon) 22:10 | URL | 3マミィ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

