☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3145位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

ミックスジャスパーのネックレスとグラスコード

子ども達の夏休みが始まり、なかなかハンドメイドタイムが確保できず。

そんな中、7月生まれの父、8月生まれの母、9月生まれの姉の
誕生日のプレゼントに・・・・と作ってみました。

シンガポールで買ったミックスジャスパーの石で作ったネックレスを
気に入って使っているペネ母。
数が限られていたので、残りで姉と母にデザインをちょっとずつ変えて。

     ミックスジャスパー (300x225)

ピンクとブルーがかったジャスパーにボーンビーズを組み合わせて。

     ミックスジャスパー (1) (300x225)

イエローのジャスパーをセンターに。
色みのあるストーンやボーンビーズを組み合わせて。


ロードバイクでシルクロード走破と日本一周を目指している父には
サングラスコードを。

      サングラスコード FOR父 (3) (300x225)

これは、ヘンプではなくパラコードというアウトドア用のコード。
パラシュートなどに使われている強度ばっちりな素材です。
これをつかって編む手法もあり、それはこれから習得したい!!
今回は、編まずにグラスコード用のパーツにつないだだけの簡単な手作り。

父の好きな赤と青のトリコロールで。

サングラスコード FOR父 (4) (300x225) サングラスコード FOR父 (6) (300x225)

             サングラスコード FOR父 (8) (300x225)

アウトドアシーンでは、サングラスをつけ外しすることも多し。
そんな時になくさずに、つけたい時にもさっとつけれるかと。

簡単なので、自分用にも作っておこうかな。

今日あたり、実家に届くはず。
喜んでもらえるかな・・・・。    ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事



2013-08-04(Sun) 12:22| ネックレス| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク