☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2770位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

ブレスレットのサイズお直し

週の始まり月曜日!

昨日のうちに洗濯やゴミの片づけなどを終わらせておいたので
今日は、久しぶりに2時間ほどモノづくり時間を作れました。

5月のフリマでご購入いただくも、サイズ直しが必要だったブレスレットが
3本、かなりお待たせのカタチで手元にありました

1つは、今日のヨガ教室でお会いできる方だったので
「絶対に今日渡すぞ!!」
と作業に取り掛かりました。

サイズダウンの場合は、元のものをカットしたり編み直したりしますが、
今回は、同じ材料が残っていたので作り直しました。

     サイズお直し (5) (250x188)
     ハウライトトルコ×オニキス×スモーキークォーツ

同じものは基本的に作らない主義。
なので、最初のものと似てるけどちょっと違う。

     サイズお直し (4) (250x188)

間違い探し わかりましたか?
サイズは、手首回り18cmから16cmへとサイズダウン。

ヨガ教室でお渡しし、つけてもらいましたが
「ジャストサイズ!!」
お待たせした甲斐あったかな。

夏のおしゃれに一役買ってくれるかな?

残り2つは、先週末に作ってあり来週お引渡し予定。
こちらは、サイズアップの品ゆえ作り直しが大前提。
2つとも、スライド式のブレスレットなのでスライド時と
締めた時の両方のサイズ感を確認してから仕上げなくては・・・。

ということで、まだ仕上げしていませんが。

     サイズお直し (2) (250x188)
   ブラウンヘンプ×ブラスビーズ×マーブルビーズ
   

チャムランさんのグラデーション中ヘンプを平結びでシンプルに。
アクセントにゴールドのマーブルビーズをあしらって。

こちらは、翡翠とクラック水晶のブレスレット。
Blue Appleさんのグレーのワックスコード。
今は在庫がないかもしれません。 貴重なお色。

      サイズお直し (3) (250x188)
              翡翠×クラック水晶

こちらも端がやたら長いのは、仕上げ前だからです。
このミルキーな翡翠、優しい雰囲気でペネ母好きです。

久しぶりに天然石のブレスレットを作りました。
夏のイベントまで二か月を切りました!
そろそろモノづくり。本腰入れないとな。

応援のクリックお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事



2013-07-08(Mon) 22:22| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

ヒスイ

この翡翠、手元のストックはなくなってしまったけれど
また買い足したい石。

夏のイベントにも作ってみますね!!!

アメブロのブログばっかり書いてる場合じゃないわ。
編まねば編まねば!!

そしてこっちのUPを増やさねば!!

2013-07-10(Wed) 00:13 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

素敵~♪

翡翠の色合い素敵ですね~♪

夏のイベントにも素敵なのが並ぶのかな~♡
楽しみにしてますd(゚-^*) ナイス♪

2013-07-09(Tue) 17:53 | URL | rumi #v7DporXw[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

