☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3145位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

浴衣に合わせるヘアアクセサリー

昨日作りかけだったヘアアクセサリーを完成させました。

ご依頼は

「夏祭りの時に浴衣と一緒に・・・」
と娘ちゃんの浴衣の色に合わせて水色&ピンクで☆

というもの。

夏ではありますが、本日も午前中は10℃くらいのわが町。
季節外れのウールを触っていても違和感なかったな・・・

留め&ワンポイントになっているパーツを変えて、
配色もちょっと変えて2パターン作りました。

まずは、オーソドックスに水色とピンクにキラキラのボタンを。

  ヘアアクセ For浴衣 (9) (150x200)  ヘアアクセ For浴衣 (10) (150x200)
  ↑正面               ↑裏側

今度は、グリーン&イエローがかったウールをアクセントに配色。
シルバーの落ち着いたパーツをチョイス。

  ヘアアクセ For浴衣 (7) (150x200)  ヘアアクセ For浴衣 (8) (150x200)
  ↑正面                ↑裏側

共に、裏側にはビーズ。 ゆらゆらしたヘアアクセからちらりと見える程度に。

フリマなどで実物を手に、いくつかある中からお気に入りを
選んでいただけるのが一番確実な方法。

今回のオーダーは、春のフリマにご来店いただき同じヘアアクセサリーを
買ってくださった方からの追加注文でした。

その時、残りわずかな中から選ぶ・・・という
選択肢の少ない中でのお買い物をしてくださったので
今回は、ご希望の色味以外にも作ってみました。

パープル&イエロー系で。
落ち着いた雰囲気なので、ちょっとお姉さんな女の子をイメージして。
(大人の方の浴衣の色合いをイメージして配色しました)

  ヘアアクセ For浴衣 (5) (150x200)  ヘアアクセ For浴衣 (6) (150x200)
  ↑正面               ↑裏側

4つ目は、元気なトロピカルカラーで。
こちらはレインボーな色合いでカラフルなので
浴衣の中の色の1つにリンクしていれば色々な浴衣に合わせられるかな!

  ヘアアクセ For浴衣 (4) (150x200)  ヘアアクセ For浴衣 (3) (150x200)


このボタンは、Blue Appleさんで購入。
もこもこウールは カーリコーラさんにて。

       
 
これから浴衣&夏祭りの季節。
いつもと違う雰囲気でのおでかけにこのヘアアクセサリーを合わせてみては?

人ごみの中で、小さなお子さんの目印にもなる!!
というオマケつきですよ~☆

まだ作れますので、ご希望の方は
メール欄からご連絡ください。

わが町のお知り合いの方は、その他方法でもアクセスOKです。

良かったよ☆ の
クリックお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事



2013-06-29(Sat) 02:07| ヘアアクセサリー・雑貨| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

こちらこそありがとうございます!

コメントありがとうございます☆

きっと本来はこの毛糸は編み物で作品になるかと。
なんせ、棒針もかぎ針も
?????
なワタシは、手でしか編めず、
ついには、編まずにすむモノを思いついた次第です(笑)。

マフラーなど編めるなら、きっとrumiさんも色々作れるだろうな~。

このヘアアクセサリーはどこで売ってるの?
と聞かれたら
「展望閣!」
とお答えください(笑)。

夏にウール
せっせと作ります!

2013-06-30(Sun) 22:56 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

ありがとう♪

オーダー主です(*/∇\*)

・・・ですよね。浴衣にウール(;^_^A アセアセ・・・

昔にこの毛糸でマフラーを作ってて、このもこもこ感大好きで・・・ヘアーアクセサリーとはさすがのセンス♪♪
はじめて見た時は衝撃でw(*゚o゚*)wどこで入手できるのか・・・人見知りなアタシには聞けなかったんだよね~
でもつけてた方のイメージなのか~夏!だったの♪

パープル系はすっかり妹ちゃん(2番目)のお気に入りでチビは一番上のを。
フリマで頂いたのもおでかけ先ですごく好評でよく声かけられますょ~♪

2013-06-30(Sun) 14:35 | URL | rumi #v7DporXw[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク