☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2804位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

イヤホンジャックピアス 小6バージョン

今日は、滞っているオーダー品の制作に取り組むぞ!!
と張り切っていましたが、
咳が気になる末っ子坊主を休ませたのが間違いだった・・・。

工作に励む末っ子坊主。
ちょいちょいヘルプを出され、家事も進まず。

幼稚園の運動会で姉さん達がもらった
飛行機をモデルに作りました。

飛行機 (200x150) 飛行機 (1) (200x150)
設計図                    制作中

飛行機 (2) (200x150) 飛行機 (4) (200x150)
できた!                   飛んだ~!?

オーダー品を作るはずが、
一番姉さんにお友達への誕生日プレゼントを頼まれ
納期が今日の午後。
あえなく、オーダー品作りは延期に・・・。

『6月生まれのお友達のi-pod touchにつけるイヤホンジャックピアス』

ということで、6月の誕生石ムーンストーンで2パターン作りました。

ムーンストーンチャーム2013 (3) (200x148) ムーンストーンチャーム2013 (4) (200x150)

納品ギリギリに写真を撮ったので、上手く撮れてなくてわかりずらくてごめんなさい。
小6Girlということで、マザーオブパールの☆の石も入れてみました。
小さいさざれのムーンストーンを使ったので穴が極小サイズ。 

そんな時に活躍するのがBlue Appleさんのワックスコードの細タイプ

ムーンストーンチャーム2013 (5) (200x148) ムーンストーンチャーム2013 (2) (200x145)

こちらもムーンストーンですが、さっきの紫バージョンよりも
大き目のさざれなので穴もちょっと大きく通常サイズのワックスコードでもOK.
なので、第一希望の「グリーン」系で。
小学生らしく、カラフルなビーズと葉っぱもつけてみました。
木の実とお花みたいな雰囲気に。

ピアノが終わった一番姉さんをお迎えがてら、お友達へお届け。
姉さん「えー2つもあるの~迷うぅ~」
と喜んでくれ、迷った末にグリーン系をプレゼントすることに。

夜、お友達のお母さんからもメールをもらい
喜んでもらえたようで、めでたしめでたし。

夜は、お父さんまたまた不在なので簡単にオムライス。

   オムライス (200x150)

早く寝かせてヘンプ編む予定が、

一番姉さん⇒金曜日の漢字テストの問題作って!!
真ん中姉さん⇒お友達のお手紙用にハートの折り方教えて!!
末っ子坊主⇒おりがみでカエル折って!!(今日何匹目だ?)

を同時に言われ、聖徳太子が阿修羅観音じゃないんだから
と思いながら、問題つくって、折り紙折って、真ん中姉さんには
「ネットで調べてくれぃ!」で対応。

そしたら、こんなにいい先生?を発見。
ハートの折り方⇒こちら

昔は折れていたけど、もう忘れちゃったお母さん。
こちらで、コソ練してください(笑)。

真ん中姉さん、この動画で上手に折れてました。

明日も、一日子どもDAY。
ゆっくり編みたい・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事



2013-06-20(Thu) 00:02| スマホピアス・チャーム| トラックバック: 0| コメント: 4

コメント:

そのつもり♪

そのつもりで、ちゃーーんとYちゃんフォルダありますよ☆

昨日もペネ母のヘアアクセをつけてくれていてありがとう!
おかげで、他の商品の売上につながりそうです。

モデル代に写真撮ってますからね~(笑)。

2013-06-21(Fri) 10:42 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

まっそん・・・

フミちゃまも咳コンコンか。
うちの坊主は、今朝もコンコンしてましたが
日中は咳もでなく元気なので行ってもらいました。
(でないと、やることできん)

3人目、癒されるよ。
(といいながら、幼稚園に追いやりましたが)
大きくならない魔法があったらかけたいくらい。
一番姉さんには、思春期おさまる魔法をかけたいくらい。
真ん中姉さんには、甘えん坊なのか生意気なのか
どっちかになる魔法をかけたいくらい。

まっそんのジャージのオチ、笑ってしまった。
(台風か・・・さすが西日本)
お泊り会行く前に、あばれてジャージに穴が開くのでは・・・
と心配なみのぽん母さんです。

2013-06-21(Fri) 10:40 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

No title

写真私にもわけてくださーーーい。
ついでに写真の撮り方もレクチャーしてくださーい。

2013-06-21(Fri) 09:19 | URL | 雑貨屋sheeps #Ydm63uJA[ 編集]

No title

お疲れさんっッス。

ウチも今日、フミの咳が気になるため休ませたところ。
まあ、自分の思うようにはいかんね。
一人目の時はそれがストレスになっていたけど
二人目はストレスをほとんど感じない

三人目となると、なお感じないでしょう。
ストレスどころか、一日中かわいい人が自分の近くにいるので癒されるとさえ感じる気がする。

「二人目以降は子育てが楽」をこういうとこで理解するね。

にしても、子どもが回復して元気になりますように。
(フミも見た目元気だし、坊主君も元気そうだけどね)


ジャージの後日談。
お泊り学習の前日ギリギリに届きました!
イグニオっていうアルペンのオリジナルブランドで三千円だけど、意外にしっかりしていて(使用前だから何とも言えんが・・)アディダスとかプーマが描いてなくても満足な感じ。が、台風の影響でお泊り学習が中止になりました・・・。まっそん、残念で悔しさのあまり、大泣き&ひと暴れ。ちーん。

2013-06-20(Thu) 11:32 | URL | ikune #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

