☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3447位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

キッズ&大人ボッサ

昨日の姉さん達の運動会の総練習を
はじめっから終わりまで観戦し、
我が子以外もたくさん撮影し、

真ん中姉さんのヨサコイと
一番姉さんの組体操に目頭が熱くなり、

姉さん2人の選手リレーに熱くなり
(ビデオを再生する時は音声消した方がいい感じです)

ペネ母主役でもないのに
すっかり本番終わったばりの
「やりきった感120%」

子ども達とほぼ同じ時間に帰宅し、
本来疲れているはずの小学生よりも
ぐったりしていました。

雨が降ったりやんだり、晴れてるけど
冷たい風が吹く中5時間もグランドにいたからです。
(校舎側の子ども達の場所はそんなに寒くないとか)

総練習で撮った写真943枚。
これを明日中に半分くらいまで整理し、
一人反省会をし、
本番に臨みます。
(ペネ母の運動会の目的は撮影です)

そんなところに心を砕いているので
お弁当の献立がいまだに白紙です。(マズイ)

献立が思いつかないくらい
フヌケ状態で、まったくやる気がでなかったので
こんな曲聴いてお庭に植える苗を思案してました。

       『大人ボッサ
   


音楽にびっくりするくらい詳しくないペネ母は
フィーリングだけでセレクトしてますので

「BOSSAとJAZZについて200字以内で述べよ」

と問題がだされても

「共に甲乙つけがたいリラックスミュージック」

としか答えられません。

ペネ母の好きなJAZZのテイストと、
この大人ボッサの選曲とアレンジ
どこか同じ心地よさがあります。

ボッサの方が、「よーーし、がんばるかぁ!」
とスイッチONできる感じ。

JAZZは「今日もがんばった、おつかれさま~」
とスイッチOFFな時に聴くと効く。


超有名曲のボッサアレンジなので
自然にウキウキできるかと☆
休日の朝に聴きたら一日がキラキラしそう!!


キラキラといえば、このアルバム!
キラキラ星が英語バージョン&ボッサアレンジで聴けます☆

    『キッズボッサ プレイハウス』 
   

一番姉さんもこのアルバムが気に入り聴いてます。
キッズボッサシリーズは何枚も出ていますが、
これはそのベスト盤のような一枚になってるよう。

キッズの英語耳を育てるのにも一役買ってくれそう。

こどもの英語ソングをマスターするのにもいい☆

ペネ母の場合、英語云々の前に
「音程」
をなんとかしないといけません・・・。

今夜もこれ飲んで寝ます。

   リオピン&養命酒 (250x188)

明日も姉さん達は学校。

あぁ、運動会のお弁当どうしよう・・・。


フヌケ母ちゃんに
『喝!』の1クリックを
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



2013-06-07(Fri) 22:46| BOSSA| トラックバック: 0| コメント: 4

コメント:

応援ありがとう!

運動会の応援 ありがとう!

あのマーチングの初代メンバーだったとは!
7年後には長女ちゃんが継いでくれるよ♪

きっとそんな姿見たら涙腺全開だ・・・。

運動会はハンカチ必須だね!

2013-06-10(Mon) 01:24 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

フレー!フレー!

姉さん達もペネ母さんも明日はおもいっきり頑張ってくださいね!
わが家も応援いきまっせ~!

ペネ母さんのイラストのセンス抜群でした(^O^)/
って中身ばかりみていて、イラストとメッセージに今気づいた( ̄▽ ̄;)


ジャズもボッサも好きだけど、手持ち少ないからドシドシ紹介してね~!

2013-06-08(Sat) 22:38 | URL | 3マミィ #-[ 編集]

ほんとぉ~!?

音楽も好み一緒だった!?

びっくりしたぁ。

かなりの独断と偏見での選曲だけど
同じチョイスしてましたかぁ~。

今度、知らないだろう!って
あたりのCD教えて欲しいです♪

2013-06-08(Sat) 05:41 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

すごいー

五時間見てきたの?!風邪ひかないでね!
ほんとに本番さながらのやりきった感だね。
我が子のよさこい姿なんて感動しちゃうね(*´-`)
哀しいかな本番は参加できないので、EOSで見るの楽しみにしてるね!

大人BOSSA、いいよね。持ってるー。
実は実はペネ母ちゃんおすすめCD結構持ってるYO!(レンタル→ipodだけど(笑)
音楽も好みが似ていてうれすぃなー(*´-`)

2013-06-07(Fri) 23:15 | URL | YO #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク