☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2842位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

アマゾナイトのピアス

北緯45度の町は、この時期は日の出が早く日の入りが遅く
おそらく日本列島の中で一番

「白夜」

に近いのでは・・・と。(かなりおおげさですが)


フリマ前に遅寝早起きが習慣化したペネ母は、
最近朝4時台に目が覚めます。

おばあちゃん化か!?

6月は庭仕事もせねばならぬし、
子ども達の行事がらみでの出動も多いので
日中時間がとれず
朝の小一時間のハンドメイドタイムはありがたいかぎり。

まさに早起きは三文の得です。

頼まれていたピアスを昨日と今日の朝仕事で作りました。
ちいさく簡単そうにみえますが
四つ組に少々苦戦・・・。
(だって、娘の編みこみもできない母ですから)

アマゾナイト ピアス(YO) (200x150) アマゾナイト ピアス(YO) (2) (200x150)


金具部分は、ご依頼主さんが用意してくれたチタンフック。

ペネ母もこれからチタンフックでアレルギー体質の方でも
安心なピアス仕様にしたいな・・・と。
(そういうペネ母は金属アレルギーでピアスの穴跡だけがむなしく残ってます)

ラッピングをして、アマゾナイトの石の解説をつけて・・・

アマゾナイト ピアス(YO) (3) (200x150) アマゾナイト ピアス(YO) (4) (200x150)


今日には渡せるかな♪

このレシピはこちらの本より・・・

   ←廃刊の本なので、みつけたらお早めに!

アマゾナイト・・・

『古くから希望の石として珍重されてきた。
 精神的・肉体的に活性化し、
 自ら進みたい方向を明るく照らしてくれる。
 自分の気持ちを素直に伝えられるようになる石。
 若返りやアンチエイジングパワーも。』

ペネ母も、この石が好きで携帯ストラップにしています。

   アマゾナイト ストラップ (200x150)

石によって色の濃淡もあり、ペネ母は淡い色味が好み。
今回のピアスはピュア色のヘンプにはえる濃いめの石です。

気に入ってもらえますように・・・☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事



2013-06-07(Fri) 06:02| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 4

コメント:

おぉ~

*凸凹のデコちゃんへ*

訪問ありがとう~☆

あの時のピアス再トライを覚えていてくれたの!?!?
さすが、デコちゃん。
心の姉妹よ。

2013-06-07(Fri) 21:54 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

よかった~

*YOちゃんへ*

ピアスができないペネ母にとって
ピアス制作のいい機会となり楽しかったです!
チタンピアスも今度仕入れてみまっす!

夏のおしゃれに活用できそうだよ~♪

2013-06-07(Fri) 21:49 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

可愛い!

早速覗きに来ました!
すごく可愛いピアスですね!
同じ石にも色の濃淡があるんですね☆
かの地で二度目のピアスを開けてたのを思い出しました☆彡

2013-06-07(Fri) 18:07 | URL | 凸凹のデコ #-[ 編集]

(/▽\)♪

可愛い!(/▽\)♪感激
ステキにラッピングまでしてもらって、実物見るのがとっても楽しみです!早くつけたいな。
アマゾナイトの石、こういう意味があったんだね。なんだか嬉しいなー

2013-06-07(Fri) 10:12 | URL | YO #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

