☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2702位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

JAZZで聴く~福山雅治作品集

今、気になっていてみたい映画が
先日カンヌ映画祭で受賞した

「そして父になる」⇒こちら

6年間育てた子どもが自分の子でなかったら・・・。

我が家にも6年間育てている男の子がいるだけに
このフレーズにはっとしました。

我が家を知る人は
「ないない、それはない(笑)。思いっきり同じ顔でしょ!」
とつっこみをいれるかと。

たしかに。

でも、出産時に陣痛室でお隣だった妊婦さんが
なんと義妹の旧姓と同姓同名(漢字も同じ)。
つまり、ペネ母と苗字が一緒。

看護師さんたちがその方を呼んだ時に
思わず義母が反応してしまったほど(笑)。

しかも、普通入院したらすぐにつけてもらえる
患者名の入った腕輪!?のようなものも
つけてもらえてなかったので
こちらから慌てて申し出ました。

それこそ、
「取り違えられたら・・・」
の思いで。

映画は、あまり重いテーマのものは見ないようにしているけれど
この映画は、どんな結末なのか母としては気になります。

この映画のニュースで福山さんをよくお見かけするこの頃。
甘いマスクの福山ファンではありませんが、
こちらのCDはヘンプ編む時によく聴いてます。

アマゾンのレビューにあるように、
「原曲の雰囲気がない」
くらいなアレンジっぷりかも。

なので、イントロクイズではないけれど
「この曲は○○だ!」
的に一人クイズ大会しながら聴いてみてください。

JAZZJAZZしていなく、病院の待合室なんかで
かかってそうなBGMにしあがってます。

JAZZで聴く~milk tea/福山雅治作品集

 

この一枚を紹介するのに、随分な前ふりだなぁ~(笑)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



2013-06-04(Tue) 22:55| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

おひさしぶり~(笑)

*ナチュグリちゃんへ*

忙しい毎日になってしまっていてごめんね・・・。
おかげ様で助かっております*
毎日のように同じ花見てるのに、ゆっくり話も花見もできないね。

プール申し込めたから大丈夫!
元気に毎週いけますように!

2013-06-07(Fri) 21:58 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

聴いてみたい( ´∀`)

久々にみんなのブログをはしごしながらみました(*´ω`*)
素敵な作品も作ってるね。
すももの花もキレイで、花見したいな♪と毎日見てます(//∇//)
プールの申し込みも、気がまわらなくてごめんなさい( ノД`)…最近、余裕がなくて駄目だね。

2013-06-07(Fri) 19:48 | URL | ナチュグリ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク