☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3200位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

フリマご来場 ありがとうございました!!!

まだ桜の咲かない北海道の端っこの町の5月最後の日曜日。

   フリマ10回目 2日目 (200x150)

汗ばむくらいの陽気! 中学校の運動会、きっと盛り上がっただろうな。

昨日からセッティングしていたので、15分前登場でも間に合った!
 
フリマ10回目 2日目 (6) (200x150) フリマ10回目 2日目 (2) (200x150)

キッズブレスレットは見やすく並べ替え、昨日からの看板ナッツのアフロちゃんも参加して・・・

フリマ10回目 2日目 (3) (200x150) フリマ10回目 2日目 (5) (200x150)

2日目は、おいしいお店が増えてました。

フリマ10回目 2日目 (10) (200x150) フリマ10回目 2日目 (30) (200x150)
↑ポテト屋さんは元気キッズのいいおやつ! ↑店内で焼いた焼き菓子達!

去年ゆっくり食べられなかったバジルのパスタを今年はゆっくり食べられ

            フリマ10回目 2日目 (14) (200x150) 

おやつはもちろんワッフルとトロピカルジュース(あ、両方ベリー味だった)。

フリマ10回目 2日目 (24) (200x150) フリマ10回目 2日目 (16) (150x200)

2日目から参加のナチュグリちゃんのブース。

フリマ10回目 2日目 (9) (200x150) フリマ10回目 2日目 (7) (200x150)

かわいい柄の布小物とキュートな羊毛フェルトちゃん達!

            フリマ10回目 2日目 (8) (150x200)

かわいい動物のお顔には、ナチュグリちゃんの性格がとっても表れています♪

そして、展望閣の屋上では、素敵な青空ライブが行われていました。

           フリマ10回目 2日目 (13) (200x150)

生演奏を、こんな青空の下で聴けるなんて最高ですよね!!

お天気があまりにもよかったからか、
初日の土曜日のわわわ!と押し寄せるお客さんの波は来ず
終日まったりモードでした。

フリマ10回目 2日目 (28) (200x150) フリマ10回目 2日目 (17) (200x150)

主は、ワタシ達に申し訳なさそうにしていましたが、
まったりながらも、途切れずにお客さんは訪れてくれていて
ペネ母ブースでは、みなさんゆっくり見て悩み選び・・・・

フリマ10回目 2日目 (15) (200x150) フリマ10回目 2日目 (20) (200x153)

「これだ!」な一つ(二つ♪)とめぐりあってくれたようでした。
左のお二人は、夏!なブレスレットを気に入ってくださり、
右の小1キッズは、男前なチョーカーをチョイス。
小さ目サイズだったので、まさに彼が運命の人
赤いTシャツとお似合いで、イケメン君がさらにかっこよく
(ペネ母ブースでは、『小学生割引』というシステムがございまーーす

ペネ母のこの町の友人達も忙しい日曜日にもかかわらず
スケジュールの合間を縫って見にきてくれました!

近隣の市町村からお友達に誘われて足を運んでくださった方も目立ち、
初めてペネ母ブースを発見してくださった方や、
去年のおばあちゃんのリストウォーマーをとても気に入ってくださっている方や
このブログを見ていてくれて、親子で足を運んでくださった方
ともゆっくりお話しができ、
初日とは違った楽しみ方ができました。

そんなゆったりとした時間だったので、
昨日頼まれた品も一つ作り、お渡ししました。

           フリマ10回目 2日目 (26) (200x150)

1歳半のお子さんのファスナーライナーに。 蠟引きで色も鮮やか。

そんな感じで、そろそろフリマ終了時間・・・な15時 5分前・・・・

フリマ10回目 2日目 (23) (200x150) フリマ10回目 2日目 (22) (200x150)
     
まさかの大型バスが到着!!! 人がぞろぞろ降りてこっちへ来るぞ!!!

片づけ始めようかな・・・モードの店内、「時間延長しまーす!」(笑)。
主、日本野鳥の会!ですか?な勢いで人数カウントし、38名ご来場。

戦闘モードか!!と各ブース店主達で色めきたちましたが、

フリマ10回目 2日目 (18) (200x150) フリマ10回目 2日目 (29) (200x150)

ご年配の日帰りツアーで、にぎわったのは織物と焼き物の方のブース。
大人気!!!

ペネ母ブースは、完全に「お呼びでない」感じでしたが(笑)
あの大型バス到着シーンの店内の盛り上がりっぷりで存分に楽しませていただきました

今回、気張って作った「誕生石シリーズ」のブレスレット達は、
今年のフリマで通年活躍してくれる勢いで残りました(笑)。

中高生で言ったら、期末テストで完全に「ヤマ」が外れて
頭抱える点数の答案用紙が返ってきた・・・というところでしょうか。

今回は、これから「夏!」になるということもあって、
ブレスレットがたくさん旅立っていきました。

素敵だけど、ちょっとおおきめサイズだったものは
「手が大きいんです・・・」
という方にぴったりサイズで、なかなかサイズが合うものに
出合えなかったようで、とても喜んでもらえました。

去年作って、全然手にもとってもらえず
「このフリマが終わったら、解体して作り直すかな・・・」
と思っていたネックレスも、
「白いTシャツに似合いそう!!」
と新しいご主人に出合え旅立っていきました。

ikuneちゃんのお財布も、残りは小銭入れ1つだけ。

シムラ財布 在庫 (200x150) シムラ財布 在庫 (1) (200x150)

しばらく、ペネ母預かりで保有させてもらおうかと。
フリマで、このブログで、一目ぼれしたけれど
己の心と対話中の方、
やっぱり「これだ!!」と思った時にご連絡ください。
(ブログ内のメールフォームorコメント欄で!)
早い者勝ちです。   2500円なり。

ペネ母の在庫は、今シーズン三笠山展望閣内にて
展示販売させていただきます!
見そびれてしまった方、気になるものがあった方は
是非展望閣へ。(他の方の作品も展示販売してますよ!)


この2日間、楽しく出店させていただきました。
これも、主催し、来場し、一緒に出店してくれた
みなさんのおかげです。

本当にありがとうございました☆

次にお会いできる日を楽しみにしています。
(夏の終わりと秋の初め・・・)

フリマご来場の方、遠くから応援してくださった方の
ご感想と応援のぽちっと、お待ちしています♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事



2013-05-27(Mon) 11:24| イベント参加| トラックバック: 0| コメント: 6

コメント:

Re: お疲れさま

まめちゃんへ

いやいや、ホント笑ってやって~。

茨城とかでも、色々イベントありそうだよね。
結婚前に行った笠間の焼き物のイベントで
買った一輪挿しは今も愛用しているよ。

この町のお日様はほんとうに貴重なんだよ!!

そっちはもうすぐ梅雨入りなのかな?

2013-05-28(Tue) 12:12 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

お疲れさま

ヤマが外れてってあたりがペネ母さんっぽくて笑えてしまいました(失礼!)
でも、何だかんだで天気も良く、楽しく無事に終わったようで良かったね。
ブログだけでもそこに居た気分になりました。

パスタやワッフル、美味しそう~

2013-05-28(Tue) 10:59 | URL | まめ #-[ 編集]

速報⇒解説

ニコニコさんの記事は、まさに『速報!!』
あのUPの早さに驚愕です!!

ということで、ワタシは『解説』版でお届けしようかと☆

準備期間、あの追い込みっぷりは普段の生活の中では
なかなか味わえないスリル?と焦り?だよね(笑)。

あれがあるからこそのこの「達成感」なのか!!
でも、やっぱり次こそは、優雅に当日を迎えたいe-454

森の音楽祭は、三笠山とまた客層が違うのが面白いよね。
次の「ヤマ」外さないように、多ジャンルで攻めたいと思います(笑)。
(音楽の音量が最大の敵?なので、次は筆談の用意もしようかと)

2013-05-28(Tue) 10:05 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

お疲れ様でした。

この記事読んだらフリマを振り返れますね(笑)
フリマではありがとうございました!
バタバタの2日間プラス準備期間でしたが楽しかったね。
次回はもう少しゆったりと準備がしたいとフリマの度に思います。
次も楽しみだね。

2013-05-28(Tue) 08:17 | URL | niconico39 #HLV.S6ow[ 編集]

Re: お疲れ様~

たまさんへ

そう思って写真いっぱい撮ったよ~!!

目標があると、いろんなコト楽しく取り組め、
特に嫌なコト、凹むコトがあまり気にならなくなる!!

7月のフリマは道南であるのかな?
ぜひぜひ出てみて~!!
親子で遠くから(ブログで)たまさんウォッチングするから~!

2013-05-27(Mon) 21:56 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

お疲れ様~

またまた写真いっぱいで嬉し~です(^^)
楽しそうな雰囲気が、とてもよく伝わりましたi-189

私も7月のフリマのお誘いがあり、
まだ迷っていますが、このままだと、
ただの『病んだ人』になりかねないので、
少し頑張ってみようかと思っていますi-234

2013-05-27(Mon) 17:42 | URL | たま #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク