☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2804位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

始まった!!

心配していたお天気も、ミラクルショットな晴天の朝となり、

   奨のやさしさ (150x200)
   ↑昨日末っ子坊主が活けてくれた葉っぱさんと青空のコラボ。
   (瓶は末っ子坊主がマスキングテープでデコりました)

行かないよ!と言っていた一番姉さんも、
朝から食器洗いに、掃除に・・・とたくさんお手伝いをしてくれ
フリマにも助っ人(搬入係)として来てくれました。

   三笠山フリマ10回目 (5) (200x150)

今回は、当日朝バタバタせずにゆったりと家事を済ませたのに、
出るタイミング逃して、留守番隊のお昼を用意して一緒に食べていたら・・・
開始30分前到着 慌てて開店準備!と、いつも通りのスタート。
(姉さんいてくれて助かった~)

三笠山フリマ10回目 (7) (200x150) 三笠山フリマ10回目 (11) (200x150)

おそかったわりに、いつもの定位置が空いていて、しかもお隣のお店がナイス!

三笠山フリマ10回目 (20) (200x150) 三笠山フリマ10回目 (25) (200x150)

3時間、おいしい香りをクンクンしながら、食べながら~♪

展望閣にあった流木もディスプレイ用に採用!!

    三笠山フリマ10回目 (8) (200x150)

開始時間に準備も終わり、楽しみにされていたお客さん達がどどっとご来店され
にぎやかなスタートとなりました。

ikuneちゃんのお財布も、北国デビュー☆

   三笠山フリマ10回目 (10) (200x150)

明日は、3つのみの販売です! 欲しい方、ぜひ会場へ!!

ペネ母商品は、ブレスレットとヘアゴムがたくさん売れました!
以前買ってくれたヘアゴムをつけてきてくれるキッズも3人もいて嬉しい限り。

   三笠山フリマ10回目 (15) (150x200)

お仲間のコーナーも、にぎやかでなにより!!

   三笠山フリマ10回目 (28) (150x200)  三笠山フリマ10回目 (23) (200x150)

たまさんのブースは、一番姉さんが激写!これからウォークマン用のミニポーチを
たまさんにオーダーしようと考えている一番姉さん。(よろしくお願いします☆)

ニコニコ39さんのブースに行けたのは、だいぶ経ってからで
85枚用意していたガーゼハンカチもかなり数が減っていましたが
一番姉さんと2人でシック柄を選べ、おやつ入れにシジミポーチもGET!

   P5251966 (200x150)


ワッフル屋さんで、こんなかわいい子も売っていて、

   三笠山フリマ10回目 (27) (200x150)
(ひとりうちの看板アフロに☆ さー、どの子でしょうか!!)

お買い物もしっかり楽しめました!!

お天気もよく、先週はミルキーだったここも見晴らし良かった!!

   三笠山フリマ10回目 (26) (200x150)我が家方向の景色(森の中!)

今日は、お知らせしたお友達が初めて遊びに来てくれたり、
いつものお客さんが楽しみに来てくれたり・・・と、本当にうれしかった!

明日は、11時から。

朝、姉さん2人を登山に送りだし、ペネ母も山へ。

明日はナチュグリちゃんの出店もあるし、主のお手製パスタとカレーもいただける!
そして、ギターの生演奏も。

これは、楽しみだ~☆

うっかり真ん中姉さんと寝てしまい(結構疲れていたらしい)
こんな時間に起きてしまいましたが、
いくつか補充したいものがあるので、これから作りたいと思います。

二度寝して寝坊しないように・・・・と。

明日展望閣でお待ちしています♪
   
   三笠山フリマ10回目 (21) (200x150)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
   
一番姉さんに「作ったら!!」とアドバイスいただいたので
ヘアゴムを早朝仕事で作りました。
北緯45度の日の出は早いです。

   ヘアゴム 春2 (1) (200x150)

眠くなってきた・・・。 危険な二度寝コースです
関連記事



2013-05-26(Sun) 02:55| イベント参加| トラックバック: 0| コメント: 4

コメント:

嬉しい再会になりました☆

車で30分!のご来場本当にありがとうございました。

数か月ぶりの再会を、フリマでできた事
本当にうれしく思っています。

ストラップは、最近作っていなかったのですが
今回喜んでいただけたので、またいくつか作ってみたくなりました。
(壊れてしまったら、お直しします!)

お忙しいとは思いますが、
時々ブログに遊びにきてくださいね!
コメントを楽しみに、せっせとUPしたいと思います。

また、お会いできるのを楽しみに☆

2013-05-27(Mon) 11:32 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

今日

今日は、ペネ母さんのお店に行けて良かったです。
うちの母もお気に入りを見つけ、帰ってきてからもいいね!
と何回も言ってました。
私も娘とおそろいで、ジャンパーのチャックに早速つけました。
次回は一人でゆっくり見たいと思います。

お友達の皮物も生で見るとホントヽ〔゚Д゚〕丿すごい。
予算が足りなく購入は断念しましたが、また出会えたときは
と妄想してました(笑)

二日間お疲れ様でしたm(_ _)m
v-22

2013-05-26(Sun) 16:12 | URL | しょうりん #-[ 編集]

にゃるほど!!

たまさんへ

奥深い贈り物 ありがとう。

道南、行ってみたいよ!!

もう少ししたらお山に行きます。

2013-05-26(Sun) 09:58 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

No title

写真いっぱいで、嬉しいです~i-237
お天気だったみたいで、
やっぱり、私の日頃の行いがいいからだな~って思いましたi-236

あの贈り物は、
『揺れる電車でもマカロンが縫えた薬』(←私だけ?)
なので、今後の海外旅行や、道南に来る時、お役立て下さいね♪

2013-05-26(Sun) 09:41 | URL | たま #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

