☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3145位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

OUTDOOR テイストなもの

フリマまであと2日。

今日は、午後から放課後子ども教室があったので
結局日中はものつくり作業ができず。
そのかわり、フリマのおつり準備をしたり
最後の宣伝活動をしたり(幼稚園のポスターに追加のおしらせ♪)
荷物の準備をちょいちょい始めたり。

子ども達に
「明日の支度は、やっておきなさい!」
なーーんて言っているのに、昨年のイベント当日の朝の
ドタバタ準備っぷりは、母の威厳0・・・

今回「やっぱりフリマいかなーーい」
と姉さん2人。
過去の搬入までのこき使いっぷりと、
いざ開店したら、忙しく楽しいのはお母さんだけ・・・
な状況に愛想をつかされました。

ということで、先に荷物の準備をしてしまい、
時間ができたら、最後に編めるだけ編む!
という作戦でいきたいと思います。

時間ができたら作っていきたいもの

天然石のネックレスやウォレットコードなど。

      MYデジカメストラップ  (2) (167x250)  アクアマリン (4) (167x250)  スモーキークォーツの秋色ネックレス (3) (167x250)

ムーンストーン石包み 領毛さん (250x167)  ヘンプトリオ ウォレットコード (1) (300x200) ウォレットチェーン&キーホルダー (2)

ひとつでもできたら、「よし!」
どれもできない可能性「高し!」

今回作ったものは、OUTDOORテイストを意識したものも目立ちます。

 シルク×ウッドパーツ (200x150) シルク×ウッドパーツ (1) (200x150)
 
↑リサイクルシルクで編み、ウッドビーズとボーンビーズを主役に。

 ヘンプ×ウッドパーツ (200x150) ヘンプ×ウッドパーツ (1) (200x150)

↑ヘンプ2色バージョン

 レザー×ピューター (200x150) レザー×ピューター (1) (200x150)

↑レザー×ピューターのチョーカー

最初の2つは、40cmサイズ。
3つ目は、作っていくうちに短くなり35cm。
女性ならチョーカーになります。

一番姉さんは真ん中のヘンプバージョンがかわいい!と。

キーホルダーも作りました。(これは2個のみ・・・)

 リサイクルシルクのキーホルダー (300x225)
   ↑リサイクルシルクのキーホルダー

 ごわごわヘンプのキーホルダー (300x225)
   ↑渋めヘンプでつくったメンズキーホルダー

当日は、天然石なども持参します。
作って欲しいものも、そこで材料を選べるようにしますね(予定)。


2DAYs
お客さんたくさん来るといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
関連記事



2013-05-23(Thu) 22:11| ネックレス| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク