☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3200位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

6連ビーズのブレスレット 3本勝負!!!

うすうすお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ペネ母

「3mountains」

という名前でハンドメイドの品を制作しているので
「3」好きです。

なので、作っているものにも「3」にちなんだものが多く
ブログで出来上がった作品も
「3つ」ずつ
紹介しています。 なので、今回も3本勝負。

先週2本できあがっていましたが、3つ目の素材が手元になく
Blue Appleさんから昨日届いたので(ありがとうございました!)
昨夜作り、もれなく失敗し、今日再挑戦。

で、これのどこが失敗するの?な超シンプルデザインです。

   6連ブレス ワックスコットン (300x225)

ヘンプ編みの技術必要なし!な6連のビーズブレスレット。

たくさん材料を買うなかで、かわいいけれどヘンプを通すのが
難しかった極小ビーズを、0.8mmの一番細いワックスコットンコードに
色々通してみまました。 カルサイトも入っています。

   6連ブレス ワックスコットン (2) (300x225)

留め具はエスニックボタンでキラキラに。
夏の手元に合わせたいマリンテイストな色使いにしました。

2番手は、ごわごわヘンプ極細タイプで・・・。

   6連ブレス ごわごわヘンプ (1) (300x225)

こちらは、山系アウトドアシーンをイメージして。
ウッドビーズやシェルビーズ、ボーンビーズを使ってます。

   6連ブレス ごわごわヘンプ (2) (300x225)

留め具はココナッツのボタン。
一番姉さんはこれがかわいい!と。

3番手は、コードを最小の長さで作ろうとして見事に出来上がり目前で
「足りない・・・」と作り直した南米蠟引きのブレスレット。

   6連ブレス南米蠟引き (2) (300x225)

極小のブラスビーズとオニキス、レッドアゲート、
インプレッションストーンをランダムに合わせて・・・。

南米蠟引きは、通常の蠟引きのように毛羽立たないので
編むのはもちろん、こうやって1本使いしたときでも
キリッとコードとしてサマになる!
やっと使い道を見いだせました。
   
   6連ブレス南米蠟引き (3) (300x225)

アンティークなゴールドでまとめてみました。
エスニックな大人の女性らしい雰囲気で・・・。

手首につけてみた感じは・・・

   6連ブレス つけた感じ (300x225)

あ、惜しい! 信号の配色にすればよかった~。

   6連ブレス つけた感じ (1) (300x225)

ペネ母の手首は、スタンダードな太さのようです。
今まで作ったブレスレットと貰い手さんのサイズの関係からみても・・・。
17.5~18㎝くらいでしょうか。

この3タイプの素材の色違いで作れます。

フリマまで作業できる日はあと2日かな・・・。

次はヘアアクセサリー作りにとりかかりたいと思います。

応援のぽちっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   
関連記事



2013-05-20(Mon) 13:02| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 4

コメント:

仲間だね~

「3」ってなんだかバランスいい。

『三人寄れば文殊の知恵』

の言葉も好きで、将来困った時には
きょうだい3人力を合わせてほしいな・・・と。

現段階では
『三人寄ればケンカ勃発e-329
ですが・・・e-263
(誰か一人がお泊りでいないとものすごく平和)

話変わって、
今度お天気がいい日の夕方4時ごろ
是非うちの庭で、姉さんにバスケ指導願います!
走る、滑る の動作しかできない姉さん。
中学校に入ったら陸上部かバスケ部かで迷ってます。
ぜひぜひご指導願います!!
(子守りするから体動かして~♪)

2013-05-22(Wed) 10:16 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

私も!!

気になってました!笑
名前だったら3じゃないしなぁ~とか(笑)

私も3でしたね(笑)
同じく『ぽん』の意もあり、私自身『馬鹿』がつくほど大好きなスポーツで3点取りやさんだったのもあり3つけちゃいました☆

ぽんの先輩っ!
どこまでもついていきやす!!(^O^)/

2013-05-22(Wed) 00:20 | URL | 3マミィ #-[ 編集]

発送完了ですか!
さすが、仕事が早い。

「3mountains」の意味
そんなところで、そんな風に話題!?になっているとはe-451

「山3つもってます」
だなんて、そんな金満オヤジみたいなネーミング嫌でしょう~(笑)。

「三笠山」
とは、なるほどなるほど。
あとづけで、それも含めてっと。

正解は、3人の「ぽん」達ですね。

子ども達がいてくれてこそのハンドメイドタイム。
(いろーーーんな意味で)

山に生えている大きな木はお父さんで、
母は、そんなみんなを照らす太陽でありたいな・・・
とモチーフのイラストも描いてみたけれど、
お蔵入りe-263

実際は「太陽」
っていうよりも「雷雲」なコトが多い母。
いかんいかん。

2013-05-21(Tue) 10:43 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

お疲れ様~

お忙しい中、沢山作られていて、
頑張っていますね♪
(私は、今日発送したので、気楽です( ̄∀ ̄*))

【3mountains】の意味って、
『山3つ持ってます』
か、
『三笠山』
だと、勝手に美容室で盛り上がって話していたのですが・・

『3人ぽん(←みのぽん、ぴかぽん、坊ぽん)』
というのもありですか?

2013-05-20(Mon) 22:08 | URL | たま #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク