☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2804位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

ヘンプの木 またまた花咲く

誕生石シリーズのヘンプでミサンガブレスレット完成しました!

ヘンプの木 花盛りです。

      誕生石 ミサンガブレス (9) (263x350)

昨日作っていたブレスレット、残り2本を編み9本の仕上げをしました。
 
   誕生石 ミサンガブレス (1) (350x263)

つけてみるとこんな感じ。

   誕生石 ミサンガブレス (3) (250x188)

今回は、キッズでも大人でも使えてつけ外しもしやすいように
アジャスタータイプの留め方にしました。

   誕生石 ミサンガブレス (4) (250x188)

留め具の部分が三つ編み上でスライドするので、
大人の女性だったらボタンをとめたままでも
装着可能。 キッズなら一番ちいさく、大人の女性なら調節をして・・・。

 誕生石 ミサンガブレス (19) (188x250) 誕生石 ミサンガブレス (15) (188x250)
 ↑輪結びバージョン          ↑ねじり結びバージョン

 誕生石 ミサンガブレス (13) (188x250) 誕生石 ミサンガブレス (17) (188x250)
 ↑タッチングバージョン        ↑平結びバージョン

3mountains製のミサンガブレスレットは、ユニセックス仕様。
今までのフリマで、小学男子の購入率が高かったので
ビーズはあえてシンプルに、でも色で遊んで。

***ペネ母からの小学生へのお願い***
「学校にはつけていかないでね

ミサンガではなく、ミサンガ風ブレスレット!ということで
つけ外しが簡単にできるように作っています。
学校がお休みの日、放課後のおしゃれにつけてくださいね!

この色のヘンプはBlue Appleさんで売っていますよ!⇒ショップはこちら
ヘンプを初めて作ってみたい方にぴったりのセット販売もあります!⇒編み編みセット

作り方もHP上に載っているので、本が手元になくてもできるのでちょっとお試しにぴったり!

子育ての合間にちょっとハンドメイド☆ 楽しいですよ♪

来週の今頃はフリマ終了時間
どうなっているかな! ワクワクです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事



2013-05-19(Sun) 16:00| ネックレス| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

