☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2804位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

お気に入りの作ってもらったもの 3

本日3つめの投稿!!

フリマがいよいよ次の週末 25日、26日と迫ってきました。

   フリマ告知 (350x263)


昨日も展望閣のある三笠山はふもとちょっと上からすっぽりと
雲?におおわれてミルキーな世界に突入していました。

知らない人がみたら、あそこに山があるとは思わないくらいに
みごとに地上から姿を消してる・・・。

今日は午後から晴れてきたけれど・・・。
フリマ当日は晴れてくれるかな・・・。
(中学校の運動会だし、晴れて欲しいな)

さて、ペネ母の作品作りも最低レベルまではなんとか到達できました。
これも、みなさんにたくさんの労いをもらい励ましてもらったからこそ。
本当にありがとうございます!!

2Days もりもり展示できるように、あと数日楽しく編み編みします!!

先日、今回も出店してくれるフリマ先輩2人の作品をご紹介しましたが
今日は、残念ながら作り手ご本人は皆に惜しまれつつ
お引越しでこの町を去ってしまいましたが、
アツいラブコールに応えて、今回作品を出品してくれる
たまさんをご紹介。 ブログは⇒こちら

たまさんは、キルト作りをされているとってもとっても手芸上手なお方。

フリマには、キルト物もたまーーにお見かけしますが
素敵なリバティー生地をつかったがま口やバッグ、
紙バンドのエコクラフトのカゴなどをこれまでたくさん出品されてました。

そんな手芸上手なたまさんには、
ペネ母もオーダーでMYサイズなものを作ってもらっています!

   作ってもらったもの (1) (250x167)

左のウール地グラニーバッグは、ペネ母が生地を買ったものの
1年まったく裁断されることなく、おそらくこれからもそうであろう
「バッグ」にしたくて買った生地をたまさんに託し
グラニーバッグを作ってもらいました。

内布も淵のバイアス用の生地もペネ母が買っていたものを使ってもらいました。

   作ってもらったもの (2) (250x167)

「ちょっと時間ちょうだいね」
とおっしゃっていたのに、あっという間に仕上げて納品してくれ
しかも、出来上がりが「ほっほぉ~」とうなってしまう美しさ。

お友達にも「それかわいいね!!」
とお褒めをいただくバッグができました!!

バッグのとなりのリバティーアイテムは、

   作ってもらったもの (3) (250x167)

サングラス入れにつくってもらった縦長がま口ポーチ。

   作ってもらったもの (4) (250x167)

キルト芯を挟んでふかふかにし、内布もペネ母好みの色味と柄。

紫外線対策にサングラスをかけるようになった時で(目の病気?なので)
サングラスって厚みがあり、普通のめがねケースにはおさまらん!

そこで、たまさんにサングラス用に作ってもらいました。

がま口好きなペネ母好みのケースとなりました!!

たまさんは、うちの一番姉さんの良きお友達でして
姉さん2人に素敵なおさいふもプレゼントしてくれました。

   たまさん作 (250x188)

裁縫ベテランのペネ母の母も、このお財布の作りに感心してました。

   たまさん作 (1) (250x188)

「修学旅行で使ってね!」といただきましたが、
連休のシンガポール行きにて早めのデビュー。

出発前にペネ母の父(もうひとりのじぃじ)から
シンガポールドルでおこづかいをもらった2人。

滞在中、まったくそれには手をつけず、羽田で日本円に換金し
ちゃっかりこれからのおこづかいにしていました。
(じぃじの想い どこへやら・・・・)

このお財布 ある意味「節約財布」かも!!!

お財布フェチな真ん中姉さんは、このお財布をいただく前にも
たまさん作のがま口をフリマで購入しています。
(写真左側)

   たまさん作 (2) (250x188)


これは、コンビニへちょっとおつかいに・・・
という時などに活躍しています。
がま口の色違いでこちらも姉妹お揃いです。
小銭が嬉しいチビちゃんのおさいふ初デビューに
ちょうどいいがま口ですよ!!

たまさん、マカロンポーチもお上手です。(写真右側)

普段は素敵な女子柄使いの作品を作っていますが、
リクエストによってはボーイッシュな生地でも作っていたり。

末っ子坊主には、メンズライクなティッシュケースを
プレゼントしてくれました。

今回も、ちくちく布小物を作ってくれているようです!!
主は不在ですが、友達が出品してくれるようなので
みなさんみつけてくださいね☆

フリマ当日 晴れますように!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



2013-05-19(Sun) 16:08| 作ってもらったもの| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

褒めたりないです

褒めたりなかったくらい!

Sheepsさんがよく
「たまさんは丁寧で仕事が早い!」
って言っていましたが、ほんと早い!
旨い、安い、早い! の○○の牛丼ばりです。
(↑こんなフレーズだったよね・・・)

10回目のフリマ、にぎわいますように♪

2013-05-19(Sun) 21:20 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

ありがとうございます。

写真がお上手なので、作品がいい感じに見えて嬉しいです(^^)

こうして紹介していただけると、
『もっと頑張ろうi-86
って思えるので、ありがたいですねi-237

当日、いい天気になる事を祈ってますi-1

2013-05-19(Sun) 20:28 | URL | たま #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

