☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3145位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

ダークブラウン系ブレスレット 3本勝負!?


昨日に引き続き、先週作ったものをご紹介 その2。

ブレスレットを3つ。
気がついたら、ダークブラウン系が3つ。
でも、全然雰囲気が違いペネ母のポリシーのなさ!?がよく出ているかと(笑)。

華奢でシンプルなものが作りたくて・・・・

   フォシルコーラルのきゃしゃブレス (300x225)
   フォシルコーラルとシルバーパーツのシンプルネックレス

   フォシルコーラルのきゃしゃブレス (1) (300x225)
真ん中のシルバーパーツには植物モチーフが刻まれてます。

   フォシルコーラルのきゃしゃブレス (2) (300x225)

つけた感じはこのくらい。 17.5cmの手首回りサイズかと。
留め具は金具でしっかり留まっています。

2つ目は、メンズサイズでオトコっぷりなブレスレットを。

   メンズブレス (300x225)
    メンズレザーブレスレット

父の日のプレゼントに・・・とメンズサイズに作りました。

   メンズブレス (1) (300x225)

同じセンターのパーツがあるので、お揃いやチョーカーも作れますよ。

3つ目は、レザーで編んだブレスレットを・・・

   レザー×ブラスビーズブレス (300x225)
   レザー×ブラスビーズのブレスレット

最近は、レザーも本を見ずに手元にある材料で(長さ的に・・・)作っているので
試行錯誤(大概長さがぎりぎりでいかにして作り上げるか・・・)しながらの作業。

   レザー×ブラスビーズブレス (1) (300x225)

ざっくり編んだ感じになってます。 

   レザー×ブラスビーズブレス (2) (300x225)

1つ目のものよりもやや大き目かな?
でも、18cmくらいだと思います。(ちゃんと測ろうね~)

やっぱりペネ母はブレスレットが好きだな~。
アンクレットもこれからの季節にいいよな~。
(わが町はそんな実感わかないくらいに寒いけど・・・)

基本的に、ブレスレットで作ったデザインはネックレスも作れます。
フリマでは出品できる数が限られるので、
展示されている中にドンピシャなモノがない場合には、

「こんな感じを違う色味で・・・」
とか
「これのネックレスを・・・」
など、リクエストをしてくださいね。

それがハンドメイドのできる最大のお手伝いなので☆

今日もこれから編みますよ! 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事



2013-05-16(Thu) 10:10| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 7

コメント:

まそらくんへ

コメントありがとうv-392

でも、まそらくんがコメントしてくれた時間は
学校じゃないのv-236

これからも学校頑張れ


byみのぽん

2013-05-18(Sat) 10:06 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

いのまんへ業務連絡

連絡待っていたよ~!!!!!

メールは届いていたよ!ばっちり!
ありがとうね☆
しかーーーし、
メルアドが表示拒否になっていて
返信できずにいたんだよ~(涙)。
(意図的に表示拒否ではなかったんだね・・・)

ということで、ワタシの携帯メルアドは
合っているので、そこにいのまんのメルアドに
返信できるようにメールくださいな♪

個人的にメールしたいのでよろぴく☆

2013-05-17(Fri) 14:03 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

No title

こんにちは。
はじめまして、まそらです。
このあいだはみのぽんのアドバイスありがとうございます。
学校はたのしいです。
みのぽんもがんばってね。v-221

2013-05-17(Fri) 10:27 | URL | ikune #-[ 編集]

読み聞かせ

読み聞かせのこの「頭のいい子が~」は
わが町の図書館で借りてみて、姉さん達が気に入ったので
購入したよ!! 

ブログの左枠の「子ども達の本棚」でもうひとつの
読み聞かせも紹介しているよ。

どちらもアマゾンでたくさんレビューがあるので
参考にしてみてね!!

我が家では366と365と呼んで区別してます。

366はオールカラーで小さい子には見やすいかも。
でも、「頭のいい子を育てる」とうたっているだけに
ちょびっとお話がむずかしいものがあるかな・・・。

我が家は365を先に買って1年ちょっと読んでいたから
重複するお話が多いけど、初めてのお話もあるので
将来的には2冊持っていても損はなし。

365には昔話のわらべ歌の歌詞が載っているページがあったよ!
意外と最後まで歌えないものがあるから
これは便利だったな!!

もし、試しに読んでみたかったら貸してあげるよ!

ネックレスオーダーもゆっくり伺います!
ゆっくり作った方がワタシも失敗なく安心です(笑)。

2013-05-17(Fri) 09:54 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

アドバイスありがとう!

教えてもらってよかった~。

小さなチェック項目だけど、意味あるね~!!
FC2活用法 またご指南くだされ!

2013-05-17(Fri) 09:48 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

頑張って♪

寝不足がたたると体調崩すから気をつけて頑張ってね!
シルバーモチーフもいいね~
ネックレス作ってほしいなぁ。あとで落ち着いた頃にでもゆっくりオーダーお願いします♪

一日一話の本、色々種類があるから今ちょうどどれにしようか悩んでたとこだった!
これはおすすめ?

2013-05-16(Thu) 23:53 | URL | YO #-[ 編集]

早速

別ウィンドウの設定にしたんですね(^^)

フリマの時期って、いつも以上に作りたいものだらけになるので、
寝不足気味になりますよね~i-229

メンズ用も素敵i-175





2013-05-16(Thu) 10:36 | URL | たま #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク