☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2627位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

ミックスジャスパーとハウライトのネックレス

フリマまであと10日・・・。

   フリマ告知 (350x263)

焦る気持ちを抑えつつ(抑えちゃいけないね、焦ろう
他にもやることやらないと、まずい!!
ということで、
昨日の午前中は放課後子ども教室の段取り仕事に精を出しました。

幼稚園に送った後に、猛烈ダッシュで制作物をPCで・・・。
4月からやらにゃーいかん仕事をズルズルと先延ばしにし、
挙句の果てに締切りが目の前に
⇒できあがったものは「子育て支援センター」に掲示させていただこうかと。
 「あ~、これ作ってたんだ~」とみてやってください(笑)。

それから資料を作って、お昼前に警察署へ打ち合わせに・・・。
来週23日(木)は『警察の安全教室』
ということで、例年やっている交通安全教室をグレードアップさせます!
(もう4年同じような内容でやっているので、マンネリ化しちゃってるので)

こんな小さな町でも、時々「不審者情報」があり親も子も気になるところ。
昨年幼稚園でやった警察署見学の内容が面白そうだったので
今年は生活安全課に「不審者対応」のお話もおねがいしました。

交通安全課と生活安全課の管理職のおまわりさん(と呼ぶのが一番手っ取り早い)
お二方と打ち合わせしました。

昨年から警察署に打ち合わせなどに行くようになりましたが、
だいぶ慣れました。 初めはかなり緊張しました。

今年のご担当者さんは、お二方ともどうやら小学生くらいの
お子さんがいらっしゃるようで、余談に花も咲き(!?)楽しく終了。

そんなこんなで午前中は終了し、午後は睡魔に襲われあっという間にお迎えになり
買い物したり、姉さん達のお話聞きながら、やいのやいのやって午後も終了。
夕方に一番姉さんに誘われてほんのちょっとジョギングしたら、
湯船で足がつりました・・・。
あまりの遅さに「それで全力??」と一番姉さんに驚かれるような走りにもかかわらず。
運動もせねば・・・。

ってなわけで、あっけなく何も作れずに一日が終了・・・。 ちーーん。

こうなったら今夜はさっさと寝てしまえ!と早々に寝ました。

なので、今朝はにわとりよりも早く目覚め、
2つほど作りました。 

その2つはまだ写真をとれていないので、先週作ったものをお披露目。

「シンガポールで買った石」のリクエストをいただいていたので
作ってみました。

   ミックスジャスパー1 (300x225)
   ミックスジャスパーとボーンビーズのシンプルネックレス

もうひとつは、アフリカビーズをセンターに配置して・・・

   ミックスジャスパー2 (300x225)
    ミックスジャスパーとアフリカビーズのシンプルネックレス

両方とも、紐をスライドさせると長さを替えて楽しめます。

   ミックスジャスパー ネックレス1 (300x225)

一番短くすると、はじっこの結び目が前側にきて両サイドのアクセントになる仕組み。
これで40cmくらいの長さになります。

       ミックスジャスパーネックレス1 (225x300)

長くすると70cm~80cmくらいのロングタイプに。
石とビーズに重みがあるので、くったり垂れていい感じかと。

「全然編んでないじゃん!」
ってな作品ですが、初めてのスライドネックレスだったので
紐の長さの調整にやたら時間がかかりました

結び目もほどけるんじゃなかろうか・・・

ということで、石の色がペネ母好みだったのもあり
試用も兼ねて1つ目は自分用にしました。

3つ目は、ハウライトのネックレス。
これは染色されたハウライトなのでウッドビーズのようにカラフルです。

   カラーハウライトのネックレス - コピー (300x225)

石がにぎやかなので、ヘンプはシンプルに。
留め具には使ってみたかったココナッツの留め具を採用。

   カラーハウライトのネックレス (1) (300x225)

長さは夏のデコルテがHAPPYな感じになるように短めに。

   カラーハウライトのネックレス (300x232)

えーーと、これもねじり結びが一部よれてまして
買っていただくには至らない出来になってしまいましたので
自分用ってことで・・・。

もし、「これかわいいね!」というご意見がいただけましたら
早急にヘンプを調達し(この色が在庫切れ・・・)作ります。
ブレスレットも可能です。

昨年のフリマでは商品作りに精をだすあまり、
作り手が一切自分が作ったアイテムを身につけない・・・
という残念な結果に終わっておりましたが、
今回は幸か不幸か? 自分用が3個に1個の高い確率でできてます。
嬉しいような、悲しいような・・・・。

焦るといかんね。
焦らず急ごう。

頑張って~の応援よろしくおねがいします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2013-05-15(Wed) 08:32| ネックレス| トラックバック: 0| コメント: 3

コメント:

励みになります!!!

**3マミィさんへ**

おっかえり~。
お出かけの後も色々忙しそうだったね。
洗濯機 うちも半壊れ。
いまもエラー音が・・・。

おこちゃま用にもできるようなネックレス
作ってみよっかな~♪

夏はやっぱりアクセサリーだよね~。

**たまさんへ**

ぽちっとしてくれてありがとう!
涙がでるくらいに嬉しいです。

なになに、別ウィンドウに・・・と。
ちょっとどうやってやるんだ??
時間見つけて設定変えてみます!
多分フリマの後になるけど・・・。
教えてくれてありがとう!!

2013-05-15(Wed) 12:14 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

No title

ネックレスも可愛いですね。
特に、一番最後の短めタイプが好みです(^^)


話しは変わりますが・・
私みたいに、先にポチして後でじっくり読むタイプは、
ランキングをポチした時、別ウィンドになった方が、
戻って来なくて、いいかも・・と思いました。
でも、これも、好みがあるので、ちょーーーっとだけ
参考にしてみて下さいねm(__)m

2013-05-15(Wed) 11:46 | URL | たま #-[ 編集]

やっと

ペネ母さんのblogに遊びにこれるよーになりましたf^_^;

子供達と一緒に運動できるってうらやましい!
私も早くやりたいです~p(^^)q

ライオンキング大好きなわが家はやっぱりアフリカンビーズ?好きだなぁ☆

カラフルなのも次女に似合いそう!と妄想して楽しませてもらいました♪

フリマももうすぐ!
作品づくりと同じくらいペネ母さんのメンテナンスも大切にしてくださいね。

2013-05-15(Wed) 09:46 | URL | 3マミィ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク