☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2474位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

お気に入りの作ってもらったもの 2

今日 ご紹介するのは、Natural Greenちゃん。

布小物と羊毛フェルトを作っています。

フリマでは、羊毛フェルトのアイテムが人気です。
女の子モチーフや動物モチーフがほんわかかわいく
小さな子のママから年配の方と幅広いファンがいますよ~。
羊毛フェルトにはNatural Greenちゃんのブログで会えますよ☆
こちら

ペネ母は、実用派なので彼女の作る布小物を愛用してます!

   ツイードポーチ (1) (250x188)
    
一昨年の秋のフリマで、左のツイード地のポーチに出合い一目ぼれ。
落ち着いた色味と布の柔らかさがかわいい!
普段色味のあるものばかりのチョイスをするペネ母にとって
あたらしいアイテムとなりました。

当初は、リップやらサニタリーやらいれていたけれど
お揃いの生地でバネ口ポーチをお願いして・・・・

   ツイードポーチ (250x188)

それらを収納。
   
   ツイードポーチ (3) (250x188)

で、先輩ポーチは手帖入れにしたらカチっと収まりいい感じ♪

   ツイードポーチ (2) (250x188)

手帖のほかに、ペンはもちろんふせんメモやハンコ、マスキングテープを
常備していると、結構便利です。
(お届けものに行って先方さんがお留守だった時などのメモ書きに重宝☆)

バネ口ポーチに入っている『ロクシタン』の練り香水もお気に入り♪
携帯しやすく、ほんのり香る控えめさがいい。 ギフトにも☆

  
↑チェリーブロッサム     ↑グリーンティー

同じツイード地でコースターも買いました。

   コースター (250x188)

ふわっとした仕上がりがNatural Greenちゃんらしさ。
リバーシブルになっています。 裏にも惚れた。

   コースター (1) (250x188)

これは、専らインテリアアイテムとして置物とセットで活躍中。
(春夏は花柄、秋冬はツイード・・・)

もっと小さくて働きものなのが・・・
 
   作ってもらったもの (11) (250x188)

このベロア素材のミニミニポーチ。
迷子率No.1の車のキーを入れとります。
スペアキーとも区別できるので便利。

そして、昨年の秋のフリマで真ん中姉さんがご購入したその便利さに
リピ買いしたのが、お弁当を包むあずま袋。

   あずま袋 (1) (250x167)

最初に買ったものを写真撮るの忘れましたが、ブラウンのドット。
姉さん2人にかわいい色でお願いして作ってもらいました。

包むとこんな感じ。

   あずま袋 (250x167)

おにぎり派のペネロぺ家では、お弁当箱のうえにおにぎりがちょこんとのっかり
あずま袋でくるんと包めてちょうどいい使い勝手。
結んで先端をパチンと留められるから安心です。

末っ子坊主の幼稚園グッズは、ちゃーーんと自分で作りました。

いざ、自分のもの・・・となるとなかなか作れない(アクセサリーですら後回し)。

だから、フリマで日常使いできる布小物を買うのが楽しみ♪
最近は、姉さん2人がそれを楽しみにしています。

今回も、Natural Greenちゃんは羊毛フェルトと布小物を作ってくれるはず!
羊毛フェルトは完売する勢いでなくなってしまうくらいかわいいですよ。

ぜひぜひ5月25日&26日のフリマに会いにきてくださーい☆

応援のポチっとお願いしまっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事



2013-05-09(Thu) 21:00| 作ってもらったもの| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

相乗効果で♪

ほんと、喜んでもらえるのってありがたいよね。
買ってもらえなくても、見に来てくれた見知らぬ方と
お話したりできるのも楽しいしね。
もちろん、お友達の冷やかしなんかもにぎやかで☆

みんなの創作意欲にエンジンかかると、
ワタシも「やらねば」とお尻に火がつきます(笑)。
日中時間がとれないだろうけど、夜更かしして
体調崩さないようにね!!
当日山にいくよ~!!

2013-05-10(Fri) 09:13 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

嬉しいです☆

気にいってもらえて本当に嬉しいです☆
自分の作ったものを、手にしてくれてそれを良かった!って思ってもらえる事はありがたいことです(*^_^*)
フリマに出るきっかけを作ってくれたニコニコ39さんや、楽しい場所を作り続けてくれる山にも感謝ですね♪
ペネロペ母さんの作品も期待してます☆
さぁ~ミシンも起動しようかな(笑)

2013-05-10(Fri) 08:23 | URL | ナチュグリ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク